咸水角~ ハムスイコー ~(岩国市中華料理花鳥風月) | 山口県岩国市 中華料理 Chinese Dining 花鳥風月 のブログ

山口県岩国市 中華料理 Chinese Dining 花鳥風月 のブログ

本格中華から創作中華、中国茶や豊富なスイーツまでご用意!
全席掘りごたつのテーブルでゆったりと。。。

女性も気軽に中華を食べれるお店

定番中華料理から創作中華までも

咸水角(ハムスイコー)を仕込みました


咸水角レシピ

ハムスイコーの作り方も

簡単には伝授(笑)



もう!

最近は御客様も少なく

暇な暇な日々です。


時間が有り余り過ぎて

なかなか時間がたたないから




台湾屋台名物
『咸水角 ハムスイコー』を作りました





なに?ハム?スイ?コー?


だよね(笑)

ちゃんと説明しますよ!


私たち
日本の人に分かりやすくお話すると

中華風ピロシキ!てのが
一番分かりやすいかも!


豚肉を炒めて
キノコ、タケノコ、を炒める

今回は
個人的に好きな舞茸を


刻んだ、タケノコ、舞茸、炒める



豚肉、タケノコ、舞茸は



甘辛い味付け


こうして
完成した 具材は冷蔵庫で冷やす



今度は
カシューナッツを素揚げ



油で
カシューナッツをあげて



細かく刻み



冷やした
具材と合わせます。



こうして
具材は完成です。



あとは
自家製のモチモチ生地に包んで
揚げるだけです。




なかなか
咸水角を食べれる中華料理屋さんは
本当に少ないと思いますよ。

修業時代

学んだ沢山のレシピや技術は
日々、御客様へ披露する機会もなく
いゃ!
求められないから
レシピ張は
宝の持ち腐れになってる。

この
咸水角( ハムスイコー)
50食分準備しました!

一人前(2個入り)
 ¥500円で販売します。

店内でも
お持ち帰りでも可能です。

お持ち帰りは
包んで、揚げて、と言う調理工程なので
30分ほどお時間を下さい。
その為
テイクアウトはお電話でご注文下さい

☎️0827236000

皆様に
是非、食べて欲しい料理です。

また
出来立て!熱々!を是非食べて欲しい!

本当に
出来立て熱々は美味しいので