持ち帰り用のチャーシュー(岩国市中華料理花鳥風月) | 山口県岩国市 中華料理 Chinese Dining 花鳥風月 のブログ

山口県岩国市 中華料理 Chinese Dining 花鳥風月 のブログ

本格中華から創作中華、中国茶や豊富なスイーツまでご用意!
全席掘りごたつのテーブルでゆったりと。。。

女性も気軽に中華を食べれるお店

定番中華料理から創作中華までも

花鳥風月の自家製チャーシューを

お家にストックしておきませんか?




真空包装して冷蔵してあります。
この
自家製のチャーシュー
好きな厚さにカットもできるし
カップ麺にいれるだけで
簡単には旨味もプラスできる



20年近く
継ぎ足し!継ぎ足し!してきた
ラーメン用のしょうゆダレに漬け込み
20年間の旨味がプラスされた醤油



そんな
自家製のチャーシューは
低温調理してあり
旨味を閉じ込め!しっとりしたチャーシュー

ラーメン用のチャーシュー!て
柔らかい····。けど旨味が出てパサパサしてる
そんなラーメン屋さんもあるけど

このチャーシューは
中華料理屋さんのチャーシュー!
一品としても提供するため
旨味は閉じ込めてあります。

旨味+20年間の醤油ダレの旨味が
加わったチャーシューです。





今回は
そんは自家製チャーシューのアレンジを
ご紹介!

まずは定番
チャーシューの端は刻んで



マヨネーズとネギで合えて



おむすびの具に♥

保育園や学校など
『おむすび弁当の日』てあるじゃない?

そんな時に
お子さんのテンションMAX♥になる
おむすびの具に


スーパーやコンビニにある
カット野菜などに薄くカットしたチャーシュー
お好きなドレッシングかけたら
忙しい奥様の救世主になるチャーシュー♥



あと
スーパーやコンビニにある
半生の市販のチルドラーメンも


好きなだけでチャーシューのせちゃえます。


そう!
こんな アレンジ おむすびも




俵おむすびに
チャーシュー♥を巻いて
アレンジおむすびも


あと



生春巻きの皮に
チャーシュー♥サラダ♥をのせて



巻き!巻き!巻きしたら




こんな
おしゃれな一品にも




まだまだ
沢山!余ってます。
冷凍保存で約2ヶ月!
解凍後、冷蔵で3日~4日保存可能です。

また
地瓜球~ジィーグァーチュー~も
沢山 余ってます。



皆様のご来店
テイクアウトをお待ちしてます。


◆チャーシュー(大)¥1500円
◆チャーシュー(小)¥1000円
◆地瓜球(六個)        ¥300円

苦しい
飲食業なんとか乗り切るために
持ち帰り、テイクアウト、で頑張ってます
皆様のお優しさをお待ちしてます。

ご注文は
お電話でお願いします