桂弘の目指せ常連[その00] | 桂弘ちゃんブログ

桂弘ちゃんブログ

桂 弘のブログがはじまったんだよ~

今日、生まれて初めて一人で酒を呑みに行ってきた。

【趣旨説明】
私、桂弘(28)はお恥ずかしいことに色々なことについて経験がない男である。
今回とりあげる「一人呑み」もその未体験行為の一つであった。
昨日までは。

今回から始まるこの「目指せ常連」シリーズは、俳優桂弘が近所の居酒屋で常連客になるまでを描く極私的大河ドラマである。

【おことわり】
「大河ドラマ」とは大風呂敷を広げた感がものすごいある。ドラマにするためにはかなりの盛(も)りが必要となるため、私の成長を克明に記録していくという、このシリーズの趣旨にそぐわない。
そのため、このシリーズはレポートの体裁をとらせていただく。
「ドラマ」ではなく「ドキュメンタリー」って書けばよかったかなと思いはじめたが、修正はしない。

なぜならこの風呂敷広げちゃう感じとか、あと、本題に入る前にグダグダごたくを並べるところはまさに僕が酔っぱらったときの特徴であるからして、それも込みで記録しようと思ったからである。

【本題】
さて、いよいよ本題の第一回レポートに入る訳だが、本当にごたくが長すぎたので、レポートは次の記事に書くことにする。
長文失礼!
僕自身酔いが覚めてきています。

というわけで、桂弘ちゃんブログ新シリーズのオープニング記事でした。

以上ですキャップ!