桂弘ちゃんブログ

桂弘ちゃんブログ

桂 弘のブログがはじまったんだよ~


テーマ:

【はじめに】

突然ですが、わたくし桂 弘は6年前から毎日懸垂することを日課としております。

そして一年ほど前からその記録をtwitter(https://twitter.com/ahiro4)に書いています。

 

なぜ懸垂なのか?ですとか、わざわざtwitterでやることか?ですとか、いろいろお思いになることがあるかもしれません。そうやって気に留めていただけたとしたら誠に幸いです。有難うございます。ただ理由は「なんとなく」ですので、うまいこと説明が出来ません。申し訳ございません。

今日、自分の過去のツイートを見返していて気づいたのですが、昔すぎるツイートは見られなくなるんですね。びっくりしました。

なので消えてしまわないうちに、ここに過去の記録を残すことにしました。

初回は去年の4/18でした。

------

2017/4/18

【日課】帰り道、公園で懸垂をするのが日課です。駅前でワイワイしている新入生たちを見た後に暗闇で一人やる懸垂は、回数多めになりがち。

------

4/20

【日課】今日は香川から出張で来ていた幼なじみと飲みました。酔って頭が痛いときも、懸垂すると頭に血がのぼるからなのか、痛みが和らぎますよね。

------

4/20

【日課】懸垂している間に荷物が盗られないか心配なので、監視しながらやります。

------

4/21

【日課】いつもの吊り輪タイプではないので大変しんどく、危うく規定回数に届かないところでした。たまの遠征も継続の秘訣ですよね。

------

4/23

【日課】家に帰り着くまでにやれば、サボったことにはならないというルールです。これで朝帰りの時も安心です。眠たいとなかなか身体が持ちあがりません。

------

4/24

【日課】毎日やるより1日とか間空けたほうが筋肉がつく、とか聞きます。事実なんでしょうけど、僕はそれをサボりの理由にしてしまいそうなので聞かなかったことにします!はい! うん、いや、まあでも・・・

------

4/24

【日課】暖かくなると、この時間でも公園に人がいることもしばしば。いつも懸垂している吊り輪はベンチの近くなので、そんな日は隅っこの鉄棒で。あー低い!  

------

4/25

【日課】プロテイン飲料を買う日もある。そんな日は規定回数+10回くらい懸垂する。150円の元を取らねばならない。終わったら即がぶ飲み。染み渡れ!

------

4/26

【日課】『大豆は畑の牛肉!』親の口癖のひとつです。これは身体が喜びます。白いので綺麗に写りますね。。 ちょっと懸垂あるあるが思いつきませんでした(-_-)

------

4/27

【日課】遠征して懸垂。ここはポケストップなので、ポケモンgoリリース直後はこの時間でも人がちらほらいたのですが、いまや誰も。。鉄棒も吊り輪もないときは、遊具の残骸でやりがち。

------

4/28

【日課】どの使い方にも当てはまらないけど、①高いところに②掴まるものがあったら それは懸垂器具です。『高齢者優先』は守ります。だけど今はいらっしゃらなかったので 存分にやりました。

------

4/29

【日課】いい作品を観てやる気マンマン。腹いっぱい食べたラーメンのせいで危うく規定回数に届かないとこでしたが、そのやる気のおかげでやりきれました。満腹時は挫折しがち、でも結局は気の持ちよう。

------

4/30

【日課】3年前にコントライブをやりました。そして今日、3年ぶりにそのユニットのメンバーと再会!皆さん転職してたり、結婚してたり。色々変わってました。ちなみに私は3年前も懸垂してました。回数も変わってません! 今書いてて、回数は増やしとけよ、と思いました。

------

次回は5月前半です。


テーマ:
ご無沙汰をしております。桂です。ブログではご無沙汰をしておりましたが、自身のTwitterでは毎日の懸垂記録を記しております。と、自分で書いていてもよく分からないご挨拶で失礼致します。

さて本日、私の手元に出演映画『狂覗』のチラシと前売り特別鑑賞券が届きました。本日からこれらを常に携えて行動します。お声がけいただければ皆さまのもとに伺いますので、どうぞお気がねなくお呼びつけくださいませ。面識ございます方のみとなってしまい恐縮ですが、宜しくお願いいたします。
頂戴しましたコメントに身の引き締まる思いが致します。

そしてもう1つ。
劇場公開にさきがけて『狂覗』をご覧いただける機会がございますので、そちらもご案内させてください。

6月にアップリンク渋谷にてマスコミ試写会が行われるのですが、こちらの試写会にマスコミ関係者の方以外の皆様もご招待させていただきます。というものです。
試写会の日時と場所は以下のとおりです。

日付/6月8日(木)
時間/16時~(16時30分より上映開始)
場所/アップリンク渋谷

ご希望の方はご応募をいただく必要がございます。Facebook、Twitterのアカウントをお持ちの方であればどなたでもご応募いただけます。

■応募方法
公式Facebook又は公式Twitterをフォロー頂き、メッセージより【試写希望】と書いて送信ください。

ご案内は以上となります。
差し支えなければお心にお留めおきください。そして関心を寄せていただけましたら、『狂覗』についてより詳しい情報を発信しておりますこちらのホームページもご覧いただければと思います。

お一人さまでも多くの方々に知っていただけますように。ご覧いただけますように。心から願っております。
ここまでお読みいただき、誠に有り難うございました。

桂 弘

テーマ:
出演する映画『狂覗』の劇場公開が決定し、この度情報解禁となりましたのでご報告させていただきます!
映画『狂覗』
7月22日(土)から
アップリンク渋谷にて劇場公開です!

私は、この作品に数学教師 管直樹 役で出演します。劇場公開映画でこれほどの大役を演じることは初めてです。
ご覧いただきたいのです。
そして知っていただきたいのです。事務所のこと、自分のことを。
この映画が大きく羽ばたいていけるよう今後も随時、情報をお届けします。たびたび宣伝もさせてください。

お願いがございます。どんなかたちでも結構です。この映画がおひとりさまでも多くの方に知っていただけるよう、
皆さまに応援いただけましたら誠に幸いです。お忙しいなか恐縮ですが、
何卒!心よりお願い申し上げます!

桂 弘【twitter】

『狂覗』劇場用予告編

『狂覗』公式HP・Facebook・twitter
【HP】
【Facebook】
【twitter】

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス