2週続けて土曜日(仕事が休みで午前中を自宅で過ごせる)に朝ご飯の代わりに牛乳で溶かした快調乳糖を試しました。

飲んで1時間後に出始めて、3時間後までの2時間に6回トイレに行きました。6回中、最後の2回は水様便で大腸内視鏡前の下剤服用時と同じ感じで出し切った感覚がありました。

その後、お昼と晩御飯は普通に食べて、次のトイレは翌朝でした。

昼から次の日の朝までトイレを忘れて過ごせるのは便利だなと思いましたし、乳糖は母乳や牛乳の成分で人工的なモノでも無いので、午後と夜を完全に自由に過ごしたい時に利用しようと思います。


快調乳糖の説明書に空腹時利用が推奨されており朝食時間帯に飲みましたが、お昼や晩御飯を食べてから数時間後でも同様に利用できると思うので徐々に試してみようと思います。


オススメの利用方法など是非アドバイス頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。