違いを受け入れる | もしかして発達障害?捉え直しでお母さんがホッとできる響育のヒント<心理学×脳科学×量子力学>

もしかして発達障害?捉え直しでお母さんがホッとできる響育のヒント<心理学×脳科学×量子力学>

幼い頃から仏道に縁し、「生きる」ことを問い始めたのは15歳のとき。『発達障害から知る子育て』の著者であり、子育て支援カウンセラー• スピリチュアリティコーチであり、国語科講師としての立場からも「子育て」「教育」のあり方を提案していきます。

子育て支援カウンセラーの岡田和美です。
お読みいただきありがとうございます。

イシヅカマコトさんとお話した日。
「乙武さんの本を読んでます」と聞いて、気になっていました。
イシヅカさんの、教育に対する志も感じたからです。



今、『ただいま、日本』を読んでいます。
共通する方向性がわかりました。
私も関心を寄せている「イエナプラン教育」です。





そしてつぶやきました。
イシヅカさんも、乙武さんも、波動が高い。
言葉のみなもとは、愛だな。


さわやかな余韻のある出会い。
感謝した昨日も、幸せな日でした。


著書『発達障害から知る子育て』は、長男の発達障害で知った、「子育て」について書いています。
全国の書店さん、Amazonでお買い求めいただけます。
Kindle版も発売されました。
ページへのアクセスはこちらからどうぞ。

【子育て支援】

子育て中のお母さん・学校の先生を対象にカウンセリングを行っています。

新たに、中学生以上のお子さんにも対応します。

メニューはこちらで紹介しています。

【お茶会に行きます】

熊本・福岡で、お茶会を主催していただければ、参加しますよーという企画です。

詳しくは、こちらの記事で。

https://ameblo.jp/kachis0z0/entry-12510957388.html

【岡田レンタル】

交通費を出していただければ、場所を問わず、2時間タダで働きます。

詳しくは、こちらの記事で。

https://ameblo.jp/kachis0z0/entry-12527542745.html

ブログの記事はすべて、シェア・リブログ大歓迎です。