先日の、三つ折りにたたんであった布団を伸ばす時のギックリ危機

その数日後、仕事帰宅して、洗濯物をバーっと角ハンガーからはずし

床に座り、その積もった洗濯物をたたんでいき、ちと遠くにあるのを手を伸ばして取ろうとしたその時 

あっ お おおぉぉ 危なっ

なんとかギックリ回避



腰痛持ちの方はおわかりだと思うけども

季節の変わり目は腰やりがち、痛めがちよね

医学的根拠はよくわからないけど、たしかにある

いつもなら大丈夫な体勢や動きでもやっちゃう事あり



昨日も仕事中、製品の引き取りで

15キロほどの製品を、外注さんが荷台までのせてくれて、荷台にあがったおれが、それを持参した木箱へ傷がつかないようにていねいに入れていく

深さ1メーターちょいの箱にそーっと降ろすその姿勢が腰にくる

で、10本目くらい入れた時、また

うっ うー んんん ふー

一瞬固まったけど、数秒後に回避

いやー、帯状疱疹の次は腰とか勘弁

こんな悪いことの連チャンはもう止まってくれ

パチの連チャンは大歓迎










んな昨日は、30℃とかの夏日

暑い中仕事を終わらせ

帰宅し、ご飯の下ごしらえ

この日は冷やし中華と鳥のグリル焼きの予定で、奥さんが前日に仕事帰りにスーパーへ寄って材料は買ってあった

なので、下の子の脱ぎ散らかした服を拾い、洗濯スタート

乾いたのたたんで、それからきゅうり切ったり卵焼いたり、ハムを切ったりしつつ

もやしを茹でて

終わった洗濯を干そうとしてたら奥さん帰宅

まぁ機嫌が悪い

んな時にキッチンで並んで何かしようものならゴキブリを避けるように嫌がられる(笑)

だからおれはあとは任せたって感じで洗濯物を干す

したらさ、どうやらハムが古いのあったようで、なぜそっちから使わないのかと

で、茹でてるもやしも少ないと

いや、おれが作る時はもやしは3人分なら袋半分でやってたから(汗)

んでハムは気づかなかった(汗)

奥さんはしょっちゅう野菜は腐らすし、賞味期限切れで捨てるのもいつもなのに…

買ってあった4つセットのハムとは別の奥の方にあったハムに気づかなかったのはおれが悪いけど

ってよりも、そもそも帰ってきて、先に帰ったおれが洗濯とかしながら具材を準備してたのに対し

「じゃあ、あと変わるよー」

とかさ、普通に人間らしく接すればよくないかい(笑)

帰っても一言も発せず、不機嫌な顔のまま嫌そうにされて

で、おれが何か話そうものなら不機嫌な返事しかされず、逆に奥さんが何か話すとおれはちゃんと聞いてあげてるだす

なぜそんなにいつも冷たいのか…悲しくなる

今回、ちょっと言い返したら、「あたしはこんだけ忙しく働いて疲れてるんだからあんたが作るのは当たり前」と

そうだけどさ…



てなこって

できるだけ早くサッと食べてリビングから離れよう←早く食べるの苦手なんすけど(泣)

母が、父が生前やっていたバードゴルフのお仲間さんへお返しを買いたいと言うから、シャトレーゼへ連れて行き

おれもアイスを買って

下の子と奥さんへシュークリームとかりんとう饅頭を

奥さん、かりんとう饅頭好きだから

もちろんおいらのペイペイで払っただす

帰って、下の子と奥さんに、「シュークリームとかりんとう饅頭あるからね」と声かけて

そそくさとホールへ

おれ優しくない?(笑)











北斗9

お単こなす



真牙狼2

お単こなす



ゴールイン

久々前しょーでマカ

初めてスルーアウトでやったらつまらなかった(笑)

少しまわしてやめ











1パチ

投資5400円、10530玉流し、プラス5000