日曜のゴルファー帰郷祝いプチ同窓会

17時スタートで、ポツポツ増えていき

主役のゴルファーと主催のプロキャディの2人も、某県の大会終わりに駆けつけ
(ゴルファーもキャディも日焼けがエグい


で、最終的に



そこそこの人数に
(白塗りがわてくし

いつものグループ以外の久しぶりなメンツとも話せた

でも女性陣は少しいたらもう帰るって感じが多く

ネズミーランドじゃないもう1つの夢の国的な所でずっと働いてる子は電車がなくなるのでいつも早く帰っちゃう

その他は主婦なのであまり遅くなれない

残った女性数人とおっさん陣は、22時半のラストオーダーまでの約6時間、飲みまくりまクリスティ




で、この中の、いつものグループの中の1人の子

小中学の頃、人見知りで照れ屋なわてくしが唯一ってくらい気兼ねなく話せた女の子で

思春期って異性と話すの緊張するじゃん?

この子は中学入ってからは2つ上のめちゃヤンキーで怖い先輩と付き合ってて

その子も、もちろん地面にゾロ引くくらいの長いスカート引きずって(笑)

んでもたまに一緒に帰ったり、帰りになんか知らんが家に寄っておれの部屋にあがったり
もちろん、なんもないよ


高校は、この辺りで1番ヤンチャな女子校に進み

そこでもひと学年しめてたみたいで→最強


このメンバーの飲み会あると、よく隣りで飲む

日曜も、しばらく飲んでたら隣りテーブルにいたこの子から呼びだし

カチペッツ〜隣りおいで〜

隣りに座ると


女の子「どおー?奥さんやらせてくれたー?」

おれ「あんたのとこと一緒、まったくさせてもらえないよぉ」

女の子「ウケるw、そかそか、じゃ私がやらせてあげるよ」

おれ「ほんと? なら貯玉で払うよ、、、1パチだけど」

女の子「安っ」

と、まぁ毎回こんな感じの会話が弾む(笑)


この子、いつもネイルが可愛くて、いつも撮ろうと思いつつ忘れてた

今回は撮らせてもらった



手も綺麗なんだけど、なんだかおれの撮り方が下手で暗いね(汗)すんまそん

絡めてきすぎ(笑)


この子とずーっとやり取りがあるのには理由があって

誕生日がおれの前日なんね

だから昔はメールとか、今はLINEで、その日になるとお互いにおめでとうLINEを

自分の誕生日の前日なので忘れないよねー

毎年、あ!◯◯も誕生日かぁ、となる


で、この子と他愛もない話しで盛り上がってると 

(まぁだいたいむこうから絡んでくるんだけどw

ある曲の歌詞が頭に浮かぶんよね




【あたいぐれはじめたのは
ほんの些細なことなの
彼がイカれていたし
でもほんとはあたいの性分ね
学校は辞めたわ
今は働いているわ
長いスカート引きずってたのんびり気分じゃないわね】



これ、若い人はわからないよなぁ

尾崎豊の「ダンスホール」

よくカラオケで歌ったなぁ

この楽曲は尾崎豊がまだ高校生の頃に書いた名曲だす

あーカラオケ行きたい


 


てな感じで、店を出たあと

翌日わざわざ有給取ってる奴と、そもそも土地転がし系で毎日休みみたいな奴や悠々自適な不動産経営な奴らは2軒目に行った

翌日仕事組の、いつもの塾の女の子と、この長いスカート引きずり子と、あと数人はタクシー乗り場にて順番にバイバイ

この子、めちゃ酒強くて毎回全然酔わないけど、ちゃんと1軒目で帰るんよね

おれと塾の女の子とあと2人、4人で乗り合わせて、フラフラでおしっこ我慢しながら帰宅した、そんな1日でした(笑)


なぜこんなに長々書いてるかって?

昨日は二日酔いがまだキツくてホールへ行ってないからよ!

しかも7の日だってのに




ダンスホール、良い曲なので良かったら