昨日は仕事が休み

1ヶ月前から頼んでいたので、代走を出さずに欠車

理由は

母を隣りの市の、年金事務局へ連れて行かないといけない日

奥さんも忙しいのでそうしょっちゅう休んでもらうのは忍びない


予約は9時で、少し早めに出て早めに着いて

父の年金を母へ遺族年金手続き、無事に完了

母の分と、父の分の7割りほどを母が継続してもらえる様子

自治体による?みたいだけど、思ってたよりもらえてひと安心



で、帰り道、車のBluetoothで、病院へ電話

前日、ネットで調べておいた市内のまだできて間もない脳神経内科&内科の町医者

心臓の先生のとこも内科だからそっちでも良かったけど、頭痛なのでここを受診する事に


午前中に初診予約取れたので、帰宅して母をおろし

すぐに保険証を持って病院へ

基本予約での診察なので、そんなに待たずに呼ばれ

先生もまだ若め、出来立てなのもあって親切丁寧だ

先日の心臓の先生と言い、最近は良いお医者さんにあたってるな

パチ連敗の効果かな←


で、とりあえず痛みのあるこめかみ下の皮膚を綿棒的なのでこすりこすりし、帯状疱疹の検査

帯状疱疹にこんな検査キットあるんだなぁ

10分後、また診察室へ


結果…





バリバリ陽性よろしくメカドック

帯状疱疹だすた

T J H
(帯状疱疹)


最初のおれのマイ診断がビンゴ

医者になろうかな(笑)

抗ウイルス薬で治っていくでしょうとの事

やっぱり色々なストレスと疲れが原因だろな…




お酒飲むとアルコールと飲み合わせが良くない薬もあるので、なるべくお酒は控えてくだちい

と薬剤師さんに言われる

仕方ない、普段の晩酌は我慢しよう

しかし日曜日に久しぶりの小中学校の面々と飲み会があるので、そこは飲もかな





帰宅し、早速薬を飲んで

皮膚&こめかみ辺りがガンガン痛いので、昼寝して

洗濯物を取り込んでたら下の子が帰ってきた


作りまっか



玉ねぎはちゃんと傷んでないとこまで剥いて使うからね(笑)

カレーを作り、食べさせて


おれもクスリ飲まないとなので食べて

薬飲んで、洗濯干して

先生の話しだと、まだ水疱瘡をやってない幼児と密着したりしなければ帯状疱疹自体はうつったりしないとの事なので

ホールへ
安静にしろ










甘ブブブ

遊タイム狙い

ここで赤レバブル(笑)

お単こなす

残りヘソ保で当たってお単こなす



真牙狼2


して、70で47を

1度も引けずスルー(笑)



ひぐらし彩

引けずスルー、お単こなす





右で1度も引けなきゃ勝てまへん




1パチ

投資4000円、マイナス4000