昨日、木曜は早朝?深夜?の3時頃に、母がリビングで寝てるおれのとこにぬっと現れて
(親宅と行き来できる扉が有り

心臓止まるかと思った(汗)

近所に、同じ九州から出てきた叔父と叔母夫婦が住んでいるんだけど

その叔父が倒れて救急車で搬送中との事


この夫婦は子供がいなくて、身寄りもいない

年齢も叔父85と叔母89かな、高齢なので近くに住んでいるうちの母(叔父の妹)がいろんな連絡先になってる

とは言え母も80歳なんだけど…

で、とりあえず起きて支度して、救急隊からの搬送先の確定待ち

ほどなくして電話があり、隣りの市の某大学病院との事

いろんな処置が、家族や身内の許可がないとできないらしい

叔母はちょっとそーいった事は出来かねるので、母を乗せて慌てて病院へ

睡眠2時間…

いやー、まだ父の四十九日も終わってないのに次々と(汗)


で、救急患者の待合室で1時間ほど待ち

その後、救急救命室へ通され、叔父と面会

病名は、脳梗塞

けど、血栓が流れた?とかで、意識はあるし、とりあえず麻痺もなさそう

とにかく叔母は足が悪くほとんど歩けないのと、耳が遠いし理解力も乏しいので、おれと母で色々話しを聞いて

その後、入院の手続きやら色んな承諾書にサイン

もう最近はこんなんばかり、まじできつい(泣)

寝てないからか、心配からか、病院へ向かう時からずっと心臓はおかしいし(汗)


問題は仕事

会社へは社長に朝方6時頃にLINE

仕事先にもLINEして、そっちはすぐに既読になり

その人が代わりに走るから休車でいいと

助かった

うちの社長は、待てど暮らせど既読すらつかない…


とりあえず休めたので、慌てる事なく、入院の手続き後に一旦帰宅

それから自宅で待ってる叔母のとこへ行き、色々説明

病院からは、誰か1人連絡先となる「キーパーソン」をとの事で、おれがその役目を

とりあえず集中治療室から出るまでは面会はもちろんできないので、叔母が叔父と会うのはまだ先かな

母もまだ父の事で落ちているのに、かわいそう

ほんと悪いことは続くよね…

ほんと疲れますただす使徒だす

できることにも限界があるし、叔母のことはケアワーカーさんや民生委員さんにある程度はまかせるしかないね




と、自分の病院の待ち時間で下書き中(笑)

先日、下の子が罹った循環器内科が良さそうだったので、治ってない心雑音の診察

平日に休めることなどないし、あっても用事がある時だけだから、病院チャーンスっ

午後の診察へ来てみた

先日の健康診断の問診の先生に、また病院へ行ったほうがいいと言われてたのと、朝から心臓が変だしね

で、診察

レントゲンは異常無し、心電図はわずかな乱れ?はあるものの問題無し

心雑音は…

ガッツリ有り(笑)

次回、来週月曜に超音波エコー検査の予約をして終了

先生いわく、見た感じは心臓肥大もないし、健康

昨年の総合病院でなぜ冠動脈CT検査だったのか不思議らしい

どちらかといえば弁膜症とかそっちの可能性のが高いんじゃないかとの事




で、病院の帰りにスーパーへ寄り

お惣菜などを買って帰宅

家事してたら少し残業した奥さんも帰ってきた

眠いのと疲れたのとで

さすがのスーパーパチンカスも珍しくホールへは行きませんだすた