昨日は

11月27日からスタートした連勤、34連勤がラスト

ゴールの日

本業もないので、朝から副業1日バージョン


思えば今回は色々あったな…

副業スタートの最初の週末の

土曜にバッテリーあがり

日曜はパンク

で、翌々日の火曜の本業通勤時にイグニッションコイルが1本死亡…


そんな続くことある?ってくらい続き

1分でも惜しい忙しさの中、マジでメンタル的にも死にそうだった(泣)

しかしその後はトラブルもなく頑張ってくれた愛車ちゃん、御老体なのにほんとにおれなんかと一緒に働いてくれてありがとう、感謝




で昨日副業最終日

無事に終わり営業所へ、ドライバーさんたちよりひと足早く帰社

伝票あげて端末しめて、事務のおにゃの子と少し会話をしてたら、コールセンター的なとこから問い合わせ

おれの届けたお宅から、まだ届いてないのにウェブ上では完了になってると

で、18〜20時指定だったのでつい2時間弱前のこと、はっきり覚えてるので、直接お客さんと電話

40代くらいのお母さん?に渡したと伝えるも、確認したら受け取ってないとな

え?新手の詐欺か?とも思ったけど、この家はよく行く家でそんな悪い子じゃない

で、さらに話していくと

なんと、お隣りだった(汗)

いやこれ、なかなかミラクルな経緯なのでざっと説明すると



届けた家は、前回の繁忙期の時は違う人が住んでて、引っ越して売りに出たこの家を中古で購入した、おそらくシングルマザー、子1人の親子

ここの息子が頻繁に買うんだけど、どの店で買っても、伝票の宛名が「下の名前」だけ

仮に「ゆうと」とすると、いつも伝票はゆうと、名前のみ

表札は出てないので名字はわからず、おれはゆうとで覚えてて

ベタベタのヤンキー車?走り屋?の車をよくいじってる息子っちで、やんちゃだけど悪い子じゃなく、どちらかと言えば良い子

いなかったら玄関前に置いてっていいっすよーって話も交わしてる

で、昨日の最終日、この家の住所で、宛名が「高橋ゆうと」(仮)できてて

お?珍しく名字も書いてるぞ、なんて思い、18時過ぎに届けにあがる

本人いなくてお母さん?か出てきたので、「ゆうとさんの荷物でーす」と手渡し

普通に完了した

で、その荷物は、実は隣の家の「ゆうと」君で、まさかの同名

この電話があった家は、滅多にネット通販などの買い物はなく、数年に1度行くか行かないかレベルの家

慌てて営業所を出て、まずは誤配したゆうと宅へ取りに

受け取ったお母さんが居てくれて、経緯を話したら、玄関脇に置いてあった荷物を渡された

開けておらず、息子のだからそのまま見ずに置いといたみたい

で、伝票の名字見て、「あ、うちじゃないわ」と

良い人で、「ごめんなさいねー、よく見てなくて」って感じで、無事に回収

そのまま隣の「ゆうと」宅へ届ける

こっちのゆうとは、アッシュの髪の毛で背が高くめちゃイケメンの、隣りのゆうとと同じ20歳くらいの男の子

こっちも凄く良い子で、事情を説明したら、「あーお隣りさんも同じ名前なんですね(笑)」と、特にクレームにもならず、笑って受け取ってくれた


いやー、最後の最後にやらかした(汗)

おれはこーゆーミスも少ないから毎回呼ばれてるとこもあるのに…

どの家もフルネームで確認してるけど、このゆうとは油断してた

勝手にいつものゆうとって思い込んでた(汗)

ここは、突き当りの道で4件並び

で、誤配宅は手前から2軒目、正解は3軒目

住所の枝番も隣りの道の同じようなどんつきの住宅地と交差してて、枝番まで覚えてなかったのも仇になったな

何事も最後まで気を緩めちゃダメだね(汗)