年末の格闘技RIZIN、録画してあったのを、先日見たんだけど





そう、メイウェザーと天心の試合







別に格闘技をやってるわけでもないおっさんが偉そうに語るつもりはないけど、少し触れさせてもらおかなねー









リングスやパンクラスあたりから格闘技を見だして






特に立ち技系、ボクシングはもちろん、K―1とかも大好きでいろんな試合見てきたけど






今回ほど自分の予想と、結果が違った試合ってなかったなー





まーね、もちろん勝てるとは思っちゃいなかったけども





意外と善戦するんじゃないかなんて淡い期待を抱いてたんだよね





メイウェザーは引退してるわけだし、年齢もいってるし






まぁしかし結果は皆さんもご存知の通り






まさに大人と子ども、言うなれば近所の小学生のサッカーチームにいきなりメッシが来て試合するよーなもんでした










20年無敗、まともなクリーンヒットは滅多にもらわないディフェンスの達人はやっぱりハンパなかったよねガーン





無理に倒しにいかないスタイルには賛否両論あるけど、五階級制覇ともなるとそーゆー戦い方になるよね





メイウェザーの説明はいいとして








階級差、、ボクシングは1階級違うだけで物凄い差が出るものなのに、あんな何階級も違う体格差では天心がかわいそうだよね






やらせた側に問題があると思うし、よく臆せず挑んだと思う






やる前は、キック有りルールなら勝てるかもなーとか思ってたけど






あれ、もし天心がキック使ってたとしても、メイウェザーが本気できたら1分もたなかっただろーね






メイウェザーはやっぱり強かったし、悔しいかな日本人は農工民族、もう根本的に違うよねアセアセ






堀口も、勝ったけどけっこう危うかったよねタラー








まーとにかく、呆然とした試合だったし、ある意味いいものを見れたと思った










このむちゃくちゃなマッチングの試合のせいで、天心選手の今後の格闘技人生にマイナスな影響が無いことを切に願います









以上、おっさんの感想でした
























して昨日のパチは





仕事終わって帰宅後の家事おわからの、いつもの日常平日パチ







年末年始回収調整の開け戻しチェックから





20分くらいかけて全部の台を一通りチェック





昨年の夏休み回収の時の開け戻しは、ほとんどなく徐々に開けてった感じだったけど、今回はそこそこ開けたみたい








とりあえず目についた開けの無双2から






思ってたほど回らなくてやめようと思った1200玉目に当たってくれて






緑制圧だったけど、すぐに当たったから確変だったんかな?





このラッシュが頑張ってくれて










玉4連





やっぱり2400は出玉感がすげい












前日回ったシンフォギアライトミドルが据えのよーなので移動






よく回った2200玉目に、せいぼっちゃすで当たり


(せいぼっちゃす→聖詠ボーナスチャンス)







いわゆる慶次の、きせぼっちゃん(キセルボーナスチャレンジ)や、いちぼっちゃん(一夢庵ボーナスチャレンジ)的な言い回しで(笑)









これがラッシュに入ってくれて










10連、相変わらず4Rばっかりだけど(笑)








回ったし続行しても良かったけど、なにせ5連敗中なんでやめといた






帰る前の潜伏&右打ちランプチェックで、ラブ嬢ライトの単発後があったので座り200玉やめ





最近の負けが少しかえってきた








7日

北斗無双2
1200玉→玉5連

シンフォギアライトミドル
2200玉→10連

ラブ嬢ライト(単後狙い)→200玉やめ

+12000