一日目。。。 | かちみ家の窓から

かちみ家の窓から

Yesterday,Today&GOODDAY

今から、ここから・・・。
人生、諦めない気持ちが大事よね♪

前向きでいきまっしょい( ̄▽ ̄)

2013年11月28日 OPENです!

初診は昨日でしたが、お薬が今夜からなので・・・
今日を、禁煙一日目♪ と、します。
・・・正直にお話しますと、昨夜2本吸ってしまったんです・・・m(__)m
でも正直、美味しくも何ともなくて、自分で「何してんだろっ!?」と、思ってました。

今朝は、6時に目覚ましをかけていましたが、5時に目が覚めました。
いつもならば起き上がって、とりあえず1本吸っていましたが・・・今朝は、全然っ!吸いたくなく。
6時まで、もう一眠りしようと思い・・・ゴロゴロしとりました。

出勤の準備をし、いつものバスに揺られ・・・

職場の最寄りの、ドトールへ。
初めて!このお店の禁煙席に座った。
へぇ~・・・こんな景色だったんだぁ~。 珈琲の良い香りがするなぁ~、とか。
新しい発見♪
ドトールでは、吸いたい感情は湧いてこなかった。。。

さぁ!出勤。
一番!!!不安な場所が、職場だ。
事務所内は、もちろん禁煙だけれども・・・休憩室は、分煙ではない。
それに、男性陣の喫煙率が高いので、休憩室で一緒になったら、もれなく煙の誘惑が。。。

昨日、看護師さんとも相談したんだけれども、分煙ではないから休憩室には出来る限り!入らないようにしてみた。
けど、事務所じゃ休まらないんだなぁ~。。。

昨日が公休日だった為に、午前中は売上日報が2日分だったりで忙しく過ごせたので、吸いたい気持ちにはならなかった感じ。

でも・・・

やっぱり!!!

仕事が一段落したら、吸いたくて吸いたくて( ̄ー ̄;

もう、本当に!!!急激に、吸いたい気持ちで一杯になってしまった。

とにかく、タバコ以外の事を考えて考えて・・・

まぁ~、なんとかイライラまではしなかった。

けれど、習慣って本当に!怖いね。
仕事帰りのバスの中で、思った事は・・・

『バス降りたら、いつものトコで一服しよ~』

だった。

それも、ボケちゃったの!?みたいに、何度もおなじ事を想ってた。。。

いやいやいやっ!!!  ダメだよ!!!

って、自分に言い聞かせた(;^_^A

帰宅の前に、薬局へ寄り【お薬(パッチ)】を受け取って・・・

今夜から、お風呂の後で貼るんだなぁ~と。。。

薬剤師さん曰く・・・

一週間目から二週間目に入る頃、ツラくなるみたいですから頑張ってください!って。

えぇっ!?Σ(゚д゚;)

そうなの? そうなのっ!?  最初の2~3日が、ツラいんじゃあないのぉ~???

ぎょえぇ~~~~~~~~~~~~っ!!!

道は険しいのでした。。。