やっとこ!新茶を発送♪ | かちみ家の窓から

かちみ家の窓から

Yesterday,Today&GOODDAY

今から、ここから・・・。
人生、諦めない気持ちが大事よね♪

前向きでいきまっしょい( ̄▽ ̄)

2013年11月28日 OPENです!

不安定なお天気・・・。

朝は晴れていたのに、急に雷雨になった・・・かと思えば、また晴れて。。。
で、また雷雨。。。の繰り返し。

今も(夕方17時半)、またゴロゴロ鳴ってて雨が降りだしましたわ。

本日は、友人のお茶屋さんへバスで行って来ました^^
友人とは、昨年の私たちの挙式以来の再会♪
なんかね、挙式前に友人は体調崩してたのは知ってたんだけれども・・・
やっぱり当日も体調悪かったのだって。。。

それでも、無理してご列席頂いたなんて・・・本当に!申し訳ないっ!!!
友人『ごめんね、体調悪くて写真とか不機嫌に写ってなかった???』って心配してくれたけれど
素敵な笑顔で写ってましたよ^^

アルバムを観ていただこうかと思っていたんですけれども、重いし・・・とにかく天気が変だったので
持参しませんでした。ごめんねぇ~!

本当に!!! ありがとう(*^_^*)

そうそう! 新茶の発送です。
今年は6件の発送、1件は手渡しするので・・・合計7件。
友人に『かちみちゃん、交友関係広いのねぇ~』って言われたけれど・・・
7件の内、2件は親戚関係だから大した事はないですよね。

【茶工房 比留間園】 http://gokuchanin.com/
               ↑↑↑是非!覗いてみてください♪

友人のご主人、とても!こだわりをもって、お茶を育てて・・・手もみ茶を作ってらっしゃいます♪
昨年でしたか、入間市市民大学の一日講師も務められて、私は参加してきまして。
お話もお上手ですしね^^ その講義の中で、お茶も振る舞ってくださって^^

日本茶インストラクターでもあるし、TVチャンピオンにも出たことがあるし・・・
TBSドラマ:夫婦道で、手もみ茶の指導をされたり・・・
いろいろな賞を受賞されていたり・・・
とにかく!すごい方なのです!!!
人間性も、とっても良い方です♪ 友人が羨ましい位に、素敵な旦那様でもあります。

比留間園さんでは、通販もしていますよ^^ 紅茶も確か作られています。
是非ぜひ!HPをご覧いただいて、一度!比留間園さんのお茶を飲まれてみてください^^

お茶は、体にもいいですしね♪
小さいお子さんがいらっしゃるならば・・・飲ませるといいです。虫歯予防にもなります。
あっ!大人が飲んでもいいですよ^^

今日は、友人割引?なのかな? 10%OFFしてくれました。
まっ、その分ポイントカードは押印ナシでね。
さらに『頂きものなんだけどっ・・』て、きゅうり2本と新じゃが5個も頂きました。

それで、今夜はポテサラを作ろうと思っています

・・・が、しかし面倒になってきた。。。

今夜の夕飯の予定は・・・
メインに、かつおの刺身・ポテサラ・味噌汁の予定ですが。。。
どぉ~なるかなぁ~???

そう言えば友人に
『お仕事、始めたんだよね?』って話しから・・・
『なんか痩せた? っていうか、やつれた感じだけど大丈夫?』って言われた。

確かに、仕事始めてから3㌔体重が落ちたんだよねぇ~。。。
やつれてるって言われて、ちとショック受けた。

ちゃんと食べないとなぁ~・・・いつも、一日一食か二食だからな。。。
食べない事もあるし。。。
バランスも考えて、食べるようにしないとね。

さてさて!

今回は 茶工房 比留間園さんのご紹介♪ でしたね。

みなさま、どうぞよろしくお願いしますねm(__)m