高橋てつやバンド @ 青山 月見ル君想フ | かちみ家の窓から

かちみ家の窓から

Yesterday,Today&GOODDAY

今から、ここから・・・。
人生、諦めない気持ちが大事よね♪

前向きでいきまっしょい( ̄▽ ̄)

2013年11月28日 OPENです!

5月28日水曜日 行って参りました♪

初めて行くライブハウスでした。
それも、青山っ!!!
もぉ~、どれくらい振りだっただろうな・・・青山なんて。。。
青山の街を歩く人たちの、まぁ~オサレな事!!!

ライブハウス前で、美人のお友達と待ち合わせしていました。
外苑前駅を降りて、プリントアウトした地図を片手にてくてく歩いて・・・
たどり着きましたっ!!!

おぉ~~~~~~~っ!!!
この日は、3マンでした♪

お友達と合流して、お店の中へ。。。

どこに座りましょうか??? って。
最前列、空いていたんですが・・・逆に近すぎて見上げる感じになるから肩こっちゃうよねとか
話して・・・
寄りかかれるからって事で、最後尾の席に座った。

そこから見えた景色は、こちら↓↓↓

お月様が綺麗♪

まずは、ビールを。。。

開演は19時でしたが、19時10分過ぎからSTART!!!

まずは、高木洋一郎さんから。
7人編成でした。
なんとっ!!! この、高木洋一郎さん、昨年の第55回日本レコード大賞作詞賞を受賞された方だってっ!!!
JUJUやTOKIO等に、作詞作曲提供されている方なのだそうです。
・・・うん、確かに歌詞が良かったですよ^^
ただ、今回のライブでは・・・コーラスいらなくないかいっ!?て思った。
女性コーラスだったんだけれど、全然!聴こえなかったっていうか。。。
響かなかった。。。


高木さんの後、高橋てつやバンドの登場♪~

セットリストは、こちら↓↓↓(てつやさんにちゃんと聞いてきたから間違いないよ^^)

・ライブ・イズ・ワンダフル
・ドレミ
・暗いベイビー
・僕をしること
・声
・サバイブレーション
・はじまりのうた

ライブ・イズ・ワンダフルに入ったら、てつやさんが
『いいねっ♪ 踊ってるね!』って言った。
私の位置からはよく見えなかったんだけれど、踊ってる方がいたみたい^^
いいなぁ~、私も揺さぶりたいっ!!!て思った(^_^.)

この日のてつやさんは、リラックスされていたように感じた。
初めから満面の笑みで(*^_^*)

なんかさ!この曲順も、鳥肌たつやろぉ~~~~~~っ!!!って。

この日の♪声 は、落ち着いて聴けた。
多分きっと、私自身が安定してきているからかもしれない。。。
やっぱり、良い曲だなって思った。

♪はじまりのうた では、初めて!鳥肌が出たっ!!!
私のお友達が、とっても気に入っている1曲なんだけれども・・・
その気持ちが、少しは解ったような気がした。

MCで・・・

今日は、ラジオ番組に生出演してきましたって話しになった。
あっという間だったらしく・・・

てつやさんは、まだまだ話せたけれど時間になってしまった!!!
10分押しとかって言われたって話したら・・・
ドラムのKAZUさんが
『(てつやさんは)レスポンスが遅すぎなんだよぉ~』って(笑)
『取り繕ったの、オレだよ』みたいにKAZUさんが話された(激笑)

確かに!ラジオ聞いてて、私もそんな風に感じてた。。。
けれど、てつやさんはシンガーソングライターだから、言葉を選ぶんだなって思った。
だから、時間かかっちゃうんだよね、レスポンスの。

あっと!いう間・・・ 楽しい時間は早く過ぎてゆく。。。
高橋てつやバンドが、終わってしまった!!!

楽しかった♪~
ツイッターで、てつやさんから「カモン!」と言われて、行って良かった^^

続いては・・・ YOOさん。

スタンバイ中に、私はトイレへ。。。

すると、目の前にKAZUさんがっ!!!

『きゃ!KAZUさんっ!』って、声をかけて『ラジオ、聴いてきたよ^^』って話したら・・・
【ありがとう!メッセージ、ありがとうね】って。
ちゃんと!あのメッセージが私だって気が付いてくれたんだ^^
『私からのメッセージだって、わかったんですか?』って聞いたら
【当たり前だよ!】って。
きゃ~~~~~~~~~~~~っ!!! 鼻血ぶぅ~~~~~~~~~~~~っ!!!

とりま・・・
YOOさんがあるので、トイレしてからKAZUさんに、また後でって話して席に戻って。。。

YOOさんは関西ご出身だそうで、関西弁がなごんだなぁ~^^
♪あかんたれ と言う曲、良かったな。
♪半券 という曲も、良かった。

YOOさんの時が、一番!!!お客さんが入ってた。

YOOさんの出番が始まってから・・・終盤になってきて。。。
だんだんと!私が帰らなければいけない時間が近づいていた。

ライブ終わったら、てつやさんともKAZUさんとも話したい!!!
・・・とすると、もう時間が。。。
って、心配しながらもYOOさんを聴き終わり♪
会場内は《アンコール》が。

その声を背中に、お友達と席を立ち・・・

てつやさんの元へ♪~

【今日は、遠くからありがとう♪】って、てつやさん。
『楽しかったよ!ちゃんと責任取ってくれたね^^』って私。

【バンド編成は、去年のモーッションブルー以来でしょ?】って聞かれて・・・
えっ!? なんで、そんな事まで覚えてくれてんのっ!?て、感激した!!!

電車の時間があったから、あまり話せなくて・・・
一緒してくれたお友達も、私に付き合って早く引き上げてくれて・・・
残念だったし、お友達には申し訳なくて。。。m(__)m

でもでも!!!
てつやさんもKAZUさんも、【またね!】って言ってくれたから(#^.^#)

ツイッターで、KAZUさんから
【かちみさん、ありがとう!】って言ってもらえたし(///∇//)

最高な一日でございました♪

・・・で、そのツイッターから拝借した1枚。。。

大丈夫かな? 載せちゃって。。。


仕事中は忘れるけれど・・・一昨日の余韻が、仕事離れるとね♪
ほわぁ~んほわぁ~ん♪って。。。

またしても、ワケわかめなブログで申し訳ありません!!!

ご拝読、ありがとうございましたm(__)m