ラジオ生出演! | かちみ家の窓から

かちみ家の窓から

Yesterday,Today&GOODDAY

今から、ここから・・・。
人生、諦めない気持ちが大事よね♪

前向きでいきまっしょい( ̄▽ ̄)

2013年11月28日 OPENです!

5月28日 FMサルースのアフタヌーンサルースという番組に
高橋てつや×KAZUさんが、生出演しましたぁ~♪

前日、私は番組宛てにメッセージを送りました。
内容は・・・
【ふたりはとっても!仲良しですが、出会ったきっかけは?
そして、お互いの第一印象は、どんな感じでしたか?】

このふたりは昨年、ふたり名義でアナロジーというアルバムを出した位の仲良し♪

番組が始まって、結構すぐに私のメッセージが読まれました!!!

二人の答えを、まとめて話しますと・・・

出会ってから10年は経っていない、7~8年くらい前。
対バン
高橋てつやさんは、サニー・ペッパーズというバンド
KAZUさんは、サルーキーというバンド
で、一緒になった時にお互いの連絡先を交換したんだそうです。

そして、何年かして再会したのだそうです。

で!お互いの第一印象は・・・
KAZUさん『すごい特徴のある声』
てつやさん『生意気なヤローだなぁ~』 だったそうです。
なんで生意気かっていうと、男前(KAZUさんはよく、外国人に間違われる)イケメンだから
羨ましさもあったみたいに話されてました。

てつやさんは、イーグルスに影響を受けたと話していました。
イーグルスのような、バンドメンバーがみんな唄えるバンドがしたかったと。。。
今は活動休止中の、サニー・ペッパーズでは、それが実現しなかった???みたいにも
話されていましたと思います。

てつやさんが中学3年生の時に、高校進学について
【何もやりたい事がないのに、進学するの?】と悩んでいたら・・・
ラジオから、長淵剛の曲が流れたのだそうです。
タイトルは忘れてしまったけれど「クヨクヨするなよ」みたいな歌詞の曲だったそう。

そして、新しいアルバム制作の話。

そう!今、てつやさんは、新しいアルバム作りをしています。

その完成度を聞かれ・・・『3~4割? ん~、3割』って。

夏には出したい(8~9月)! けれど、自分はノンビリ屋だから、秋になっちゃうかもって。。。

あぁ~~~っ!!! 待ち遠しいですっ!!!

パーソナリティーから【語尾が聞こえない!!】って、つっこまれてましたけれど
『やる時は、やりますっ!!!』て、力強く答えてました(笑)

そして、番組もそろそろ終わりですとパーソナリティーが言ったら

『えぇっ!? もう終わりですかっ!?』って。

もう、押してますからって言われたけれど、まだまだ話せますよ♪って、てつやさん(^_^.)

てつやさん!!! KAZUさんにフォローされながらだからでしょ!!!( ´艸`)

てつやさん一人だったら、間が持たなくなるっしょ!? ねっ!?

途中、私の応援歌 ♪声 が流されて・・・

番組の最後は、私のお友達Tomoeさんからのリクエストで ♪はじまりのうた で、
終了しました。

楽しかったな^^

私のメッセージも読まれて、大好きな応援歌♪声 も聴けたし・・・
お友達のTomoeさんのメッセージも読まれて、リクエスト曲も流れて(≡^∇^≡)

この後、ライブハウスで会えるんだって思ったら、余計にウキウキしてきたo(〃^▽^〃)o

楽しい時間を、ありがとう(*^ー^)ノ