[かちかじゃSUPPORT] 経過報告&今後の予定 1/5~YUNHOお誕生日サポ受付開始! | かちかじゃBe with YUNHO

かちかじゃBe with YUNHO

東方神起・YUNHOさんの日本の私設ファンサイトです。
YUNHOさんを心から愛するみんなでひとつになって全力で応援します❤

 

 

 

 

 

ベルサポート経過&状況報告

今年に韓国でキムヨンラン法が施行されましたね

このことにより、秋以降のファンサポート進行は、困難になるかもしれないと

あらかじめ予測が立ちました。

施行されて間もなく、まだまだ手探り状態である現在は特にです。

 

以下に連合WISHによる経過報告を原文のまま貼りますが、

事実、図書以外の物品サポートに関しては 秋以降は公式な許可がでませんでした。

それは軍人も公務員である為 法の対象になる可能性があったからです。

軍フェス等で実際に進行せず諦め涙をのんだファンサイトさんもあったと

伝え聞きいています…

 

とはいえ、デビュー記念やお誕生日は特別であるから 可能だろうと

各所を通じて予測されていたので、

当サイトは 11月に入り準備を始めました。

ひょっとしたら普通に軍サポートも可能かもしれないという期待も少なからず持ちながら。

 

しかし、告知を前に、可能であるサポート内容がどのようなものか、

どこまでが可で、どこからが不可か、

施行されて間がない為、参考となる過去の例もなく、判断が非常に困難な状態で

事前に内容の告知なしの募金に踏み切りましたが、

そのような状況であっても、当サイトを信じ、サポート参加くださった皆様に

心より感謝申し上げます。

 

そして本来ならば、参加者リストを事前にチェックして頂くのですが

軍サポートが急に進行されるかもしれない状況だった為、

いつでも渡せるように、準備しておく必要がありました。

寄って皆様に参加者リストなどの事前確認せずに早々に韓国に送りましたこと、

どうかご了承ください

 

結果的には…

軍側と更に慎重に協議と配慮を重ね、

内容的にも時期的にも結論がでるまでに時間を要し

無難であろうと思われた12月中旬から末のサポート進行となりました。

それは軍、そしてYUNHOに害がないことを最重視した結果でもありますので、

どうぞご理解下さいますようおねがい致します。

 

内容的には、プレビュー写真の通り、

軍側から唯一許可いただけた「図書寄付」で内容決定されました。

先にも申し上げましたが、内容や時期等、

全ては韓国の状況を踏まえた軍からの要望であるので、

重ねてこちらもご理解下さいますようお願い致します。

※26師団YUNHOさんと将兵への物品サポートは不可だったという意味と同じです

 

最終確定までかなりの時間を要しましたし、年末となった為、

図書の一部はまだ配送中であり、サポート写真はまだ全て揃っていません。

寄ってレポート作成が少し遅れますが、届き次第、

後日発行されます寄附確認書もあわせて、速やかにレポの作成をしご報告いたします

 

また今回のサポートに参加したファンサイト連合で、

13周年記念の花籠と、ケーキや軽食(マカロン・ダックワーズ)を、新羅ホテルにて調達し、

Xmasである12月25日、休暇中であるYUNHOにマネ-ジャーを通して

確かに伝達完了されました。

 

サポート参加者リストと夢の注文BOOKは、

みなさんからお預かりしたお手紙と一緒に 可愛い手作りBOXに収めました。

従来通り綺麗に一覧にしてサポートレポート時にあわせてご報告します
 

-----------------------------------------------------------------------------

連合WISHによる経過報告

-以前から申請チーム中 一部が 部隊で図書以外の物品サポートなどを 沢山問い合わせしたが ユンホの地上軍フェスティバル参加および派遣、キムヨンラン法施行で慎重に確認した結果 部隊側で 図書寄贈だけ可能だと返事を受けたし 事情に合わせて 図書寄贈を施行しました。 最終報告結果が出れば再びご説明申し上げます。

 

-デビュー13周年サポートはかなり以前から申し込んだチーム限定で準備したし、12月初め最終参加チーム確定後 図書目録など 細部的な寄付内容を 軍側と詳細に協議後 進めました。 キムヨンラン法施行により 寄付が可能なのか 可否の検討で 最終確定まで 時間が長くかかったし、年末だから 図書配送などが 押されて プレビューがデビュー日である26日にオープンすることができなかった 今でも一部図書が配送中の為 最終サポート写真は 少し遅れる予定です。

-----------------------------------------------------------------------------

 


ベル除隊までの予定

「モンスターユノ、すぐカムバックします 」

YUNHOの文字に胸がいっぱいになりましたね

さあいよいよカウントダウンスタートです

YUNHOさんも今、自身の今後の活動に夢をふくらませ胸がいっぱい

そして色々準備していることと思います

 

かちかじゃでは除隊にまでの間、様々な企画やサポートを現在計画中です

やっと13周年サポート&クリスマスのご報告が出来たので

満を持し まずは、YUNHOさんの年に一度の貴重な日、

2017年お誕生日SUPPORT(1/5スタート)について告知させて頂きますねはーと

お誕生日は例年通り、YUNHOさんの志である慈善活動を通じてお祝いする予定です

同時にお誕生日カード(お手紙)も募集しますので、お時間のとれるお正月休みに準備できる方は準備始めて下さいね。(18日締切予定)

 

 

YUNHOさんがそうであるように

私達ファンもYUNHOさんに、夢と希望を与えられるような

そんな応援をしていきたいですねはーと

 

振り返ってみれば…空白になるかと思い胸を痛めた2年前、

しかし、この物理的時間的壁によって、むしろ

私達ファンとYUNHOさんの絆は強く深くなりました

YUNHOさんへ日本からも今までと変わらぬ姿で大きな愛を届けましょうねラブラブ

 

YUNHO…私達はいつも一緒です

ALWAYS Be with Yunho…ラブラブ