6/10 父、一泊旅行。母、不在に大喜び(笑)。


認知機能が落ちている中で、日常とは異なる異空間や人との交流に、程良い刺激と自信につながったなら良いのですが。。。


同行者である昔の会社仲間(他社の同じ輸入部門?)の多大なる援助のおかげで、実現しました。時間やお金、薬の管理すべて見守ってくださり、その都度LINEの報告(母忘れていたいのに笑)

おみやげは福島銘菓のゆべし。

わたし、昔はゆべしが好きだったことを思い出しました😆。あのモチモチ感と胡桃。Wで好き!


自分でも作りたくなって、もち米を使って早速。

お砂糖の種類と量以外は、すべて分量どおり。

へんに食べ過ぎそう😅。

じぶん好みには、もっと甘さ控えて、塩気が効いても良さそう。参考レシピ