春分の日。

母と甥・姪で、こうべ村分のぼた餅を作りました

※写真は数年前のを使用。

少し前のこと、歩いて歩いて2人でラーメンを食べに行きました。(ラーメン食べたの、何年ぶりやろ…塩っぱい)

認知症の人がみている世界。

わたしも視点を変えて見るようにしています。


これまで出来なかった事や感情は、時に100%ではないものの流せたり赦せたり。(わたしの中で)赦さなくて良いことも含め、心の整理はできるようになりました。

文句を言われながらも(笑)わたしの鍼灸治療をを受けてくれることは、今は純粋に嬉しいし、貴重なひと時です。


神様はいるか分からないけれど、気づきとまなびの時間を与えてくれているように思います。

谢谢。