週末はやりたい事たくさん。

時間も限られているから、リスト化して進めている。


一昨日の土曜日、日中にエネルギーを使い果たし、夕方にはブドウ糖切れ?状態で杏仁豆腐を作り始めた。今回はゼラチンではなくアガーを使って。と意気込みつつ…%計算を誤った。(本来1〜2%を、なぜか5%とどこかで認識間違え>_<)。

もはや杏仁餅状態。慌てて液体成分を足して、なんとか納めたけれど、当然、作りたかったフルフル感では無い(涙)

でも、風味は杏仁(^_^;)。


今夜は再チャレンジ。いま固まりつつある最中、このblogを書いている。

今日は(今も)頭の痛さと吐き気。覆い被さっている感じ。集中したり、ご飯食べたり、そんな時はその間感じずに済むけれど、終わった途端に痛みは再開。台風が来てる?振り返って気がついたけど、九月の台風2回ともに同じ症状だった。

特異体質、では無いように思っていたけれど…。