舞台「エドモン」初日(ネタバレなし)とdancyu編集長のオススメ@タイプライターズ | 光が射す日も雨降る日も〜NEWSと加藤シゲアキくん、そして好きなエンタメを色々と♪

光が射す日も雨降る日も〜NEWSと加藤シゲアキくん、そして好きなエンタメを色々と♪

NEWS3人の活躍と加藤シゲアキくんの書くお仕事を応援しています。いつでも楽しく応援するがモットーです。

こんばんは星

昨日のあさイチもまだ見られてないのですが、

(罪深いVネックってどんなの?ww)

今日のことを書いておこうと思います照れ

 

まずはまずは!!

舞台「エドモン~シラノ・ド・ベルジュラックを書いた男」

初日を迎えられておめでとうございますキラキラ

東京から大阪へと、そして大千穐楽まで順調に駆け抜けられますようにグリーンハート

 

お祝いにと思って、初めてタブレットで絵を描いてみました。


いやぁ、感覚が手書きと全然違うのね。

全然慣れてなくてヨロヨロの絵だけども(拡大しちゃ嫌よww)

描くのは楽しかったな~ルンルン

またTwitterで褒めてもらってニヤニヤしておりますグラサン

一応ね、リボンの中には

「あなたの産みの苦しみは僕の産みの苦しみ」

と私なりのこの舞台への気持ちも入れてみましたおねがい

 

肝心の舞台は…

(ストーリーなどのネタバレは書いてないつもりですが、舞台の諸々を知りたくない方は舞台を観られてから読みに来てもらえたら嬉しいです星

舞台、ずっと面白かったです~。

いやこれは日本が舞台の作品ではないね☝️

うろ覚えだけども、確かシゲちゃんはマキノノゾミさんにこの時代のフランス人になって!って言われたんでしたっけ?

そしてシゲちゃんが、フランスの事、この時代の事など必死に勉強していた意味が分かりました。

 

コメディなので面白いシーンも多いし、小ネタ?も多くてめっちゃ笑える~。

でもグッとくる台詞があったり、感動のシーンもあって。

 

なんかね途中で「モダンボーイズ」のエフリィ様を思い出すシーンとか、

「染、色」の舞台を観に来ていたシゲちゃんを思い出すシーンもあったりで、

やっぱりシゲちゃんがやるべくしてやった舞台とエドモンの役なんだなって思いました。

 

多分予習しなくても分かるようにはなってて楽しめるんじゃないかなって思ったよ~。

でも、これ↓は短くて聞きやすいし、シラノ・ド・ベルジュラックのあらすじだけでも知ってたらもっと楽しい気もしたよ照れ

 


そしてもっと余裕があれば、この映画観るのがいいんじゃないかなぁと。



ビジュアルを見ると時代背景みたいなもののイメージが沸きやすいよね~。

 

なんかね、言葉とか詩とかで愛を伝える。

その詩の素晴らしさに男性に恋をする

って日本の平安時代とか思い出すよねウインク

 

そして舞台を見終わった今はこの映画がめっちゃ観たい~。

これがきっとこの舞台に一番近いのかな?



 このエドモン、私はあと2回観に行けるので、ネタバレありのブログはまた今度書きたいと思いますニコニコ

 

さて、今日は舞台の前にお友達に会ってきました。

「音楽」公演の宮城でずんごい短い時間しか会えなかったお友達と改めてランチ😋🍴

今日はBSタイプラーターズの「dancyu」回で編集長がおすすめしていたお店へキラキラ

 御徒町の「老酒舗」さん



最初にシゲちゃんが登場したここは、お店の目の前の通りを入ったカレー屋さんのとこでした。




お料理は…番組で紹介されていた

「発酵白菜と豚肉の炒め物」



「発酵白菜の水餃子」を注文キラキラ


写真は2人前です😋


どちらもすごくしっかりした味付けで、思わず白ごはんくださーいって言っちゃいそうw

でも多分白ごはんはないのかな?

とりあえずメニューにあった炒飯を頼みました😋

 

あ、そうそう使われていたお席は2階の一番奥ですよ~。

 


本格的中華というよりエスニック?って感じでめっちゃ興味のあるメニューがたくさん!

今度は夜に飲みに行ってみたいです~ww

 

公演前にはこの劇場の近くのドトールへ~


4時ごろに行ったけどほぼ満員でした。

でもここでお友達がそのお友達に偶然会ってw

(その方は私のフォロワーさんでもあったんだけど照れ

話している間にお席が空いたのでみんなで移動して…

 

抹茶ラテ~


まっすーと慶ちゃんカラーのストローもいただいてしまいました。

レシートにもエドモンと初日の文字が〜キラキラ

なんか感激😭

店内のポスターもかわいいルンルン



 

…と、一日ずっと楽しかったです~ニコニコ

はぁ、またすぐにシゲちゃんのエドモンに会いたいグリーンハーツ

では今からあさイチでも見ようかと思いますグラサン