耳掃除しました♪ | 狆チワワとチワワの大冒険♪

狆チワワとチワワの大冒険♪

"ハロ"&"のあ"&"ティア"のかわいい愉快なブログ♪
ペットとお出かけ、犬連れ旅行、ドッグラン、ドッグカフェ、しつけなどの多頭飼い家族の日々をご紹介☆

わたしは毎日お風呂上りに
綿棒で耳掃除をしないと気が済まないタチです。


耳に水が入ってる感じが嫌いでして。。

$狆チワワとチワワの大冒険♪


のあ「毎日やる必要あるの?」

$狆チワワとチワワの大冒険♪


ハロ「あちしは耳掃除が大っ嫌い(TωT)」

と、まぁ人間でも毎日やる方もいれば
週1~2回の方もいると思います。


<ハロのあの耳掃除は月に2回くらい。

でも耳が汚れてたら
耳掃除するしかないよね!ってことで、


$狆チワワとチワワの大冒険♪


先日ハロのあの耳掃除をしました( ̄▽ ̄)

シャンプーからそんなに経ってないのに、
なぜか汚れてたんですよね。。


うちで用意するのはコレです。

ノルバサンオチックは有名ですよね。

$狆チワワとチワワの大冒険♪


我が家では耳掃除もパパちゃんの担当(。・ω・)ノ゙

綿棒に耳洗浄液をしみ込ませて・・・

なにその顔( ´艸`)

$狆チワワとチワワの大冒険♪


ハロは垂れ耳で不衛生になりやすいから入念に♪

ハロ「キャンッ!!」

ハロは奥まで綿棒を入れたり、
洗浄液を入れると鳴くんです(^▽^;)


普段全く吠えないので新鮮(笑)

$狆チワワとチワワの大冒険♪


あなたもね!

$狆チワワとチワワの大冒険♪


のあは大人しくされるがまま( ̄ー ̄)

$狆チワワとチワワの大冒険♪


のあ「早く終わらせてくだしゃいな(TωT)」

$狆チワワとチワワの大冒険♪


汚いのでティッシュはボカシ気味に。

結構汚れてました(:_;)

耳掃除の後に、わたしの眉ハサミで
耳の無駄毛をカットして終了♪


キレイになってよかったね(*^▽^*)




お耳掃除といえばコレですね。

ベトつかないでさらっとしてるから使いやすいです。


先が尖ってないので安心。

耳の無駄毛処理に使えます。





耳掃除に耐えたハロのあに応援クリックをお願いします♪

ハロ「押してね~。」
ブログランキング・にほんブログ村へ←応援クリック

$狆チワワとチワワの大冒険♪←応援クリック
のあ「あちしも押してちょ~。」

矢印お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(。-人-。)矢印

コメントもお気軽にお願いします(*´・ω・`)
いつも楽しみにしてますくま