新入りちゃんの名前が決まりました♪でもお迎えは延期・・・ | 狆チワワとチワワの大冒険♪

狆チワワとチワワの大冒険♪

"ハロ"&"のあ"&"ティア"のかわいい愉快なブログ♪
ペットとお出かけ、犬連れ旅行、ドッグラン、ドッグカフェ、しつけなどの多頭飼い家族の日々をご紹介☆

先日から新しくお迎えするチワワの新入りちゃんの記事をアップしてましたが、名前をが最終的に決まったので発表(≧▽≦)

名前は・・・

ティアです(*^▽^*)

$狆チワワとチワワの大冒険♪


ホームステイの時の未公開ショット♪

ロングコートチワワの女の子で、カラーはレッド&ホワイト!

この泣きそうなお顔がかわいくて、涙(tear)から取りました(^-^)

サングラスの種類のティアドロップのティアです。

$狆チワワとチワワの大冒険♪


前からもし3頭目が来るなら「ぴの」って名前がいいねって夫婦で話してたんですが、この子はぴのって感じじゃないねってことで名前決めに苦労しました(^_^;)

$狆チワワとチワワの大冒険♪


実は、先週末にティアに初めて会ったとき、左目の瞼に小さいおできみたいなのができていたんです・・・

動物病院が併設されていてお医者さんに見てもらって様子を見させて欲しいとのことだったので、今週末にお迎えかなって感じだったのです。

でも、水曜日に連絡をいただいて、小さかったおできが瞼全体の炎症になっちゃって、更には右目も炎症になってしまいましたとのことでした。。

今日、ペットショップの店長さんと一緒に動物病院で診察を受けて、お医者さんと相談しましょうということで行ってきました。

診察待ちの時に抱っこさせてもらいながら、店長さんが今日までの様子を詳しくお話してくれました。

食欲もあって、元気に遊んでるし、他に悪いところはなさそうとのことで、診察待ちの時も実際にとっても元気でした。

相変わらずとっても懐っこくて甘えんぼで元気だし、目の炎症なんて全く気にしてないような感じで愛くるしいティア。。

獣医さんに細かく説明をしてもらい、検査結果から細菌やダニなどの症状じゃなく、免疫の問題かもしれないということを伝えられました。

生後4か月で体重は900グラム、目以外も細かく診てもらいましたが、異常なしでした。

獣医さんも店長さんも今は症状が不安定だからもうしばらく預からせてくださいとのことでした。

診察の後に、店長さんとお話しして、夫婦で話し合ってそうしてもらうことにしました。

不安定なときに環境を変えると良くないだろうし、お迎えしてしまうと病院代やお薬代などの負担も出てきちゃうし、もしも万が一のこともあるかもしれないし、もしこのままもっとひどくなった場合は、キャンセルや他の子に・・・などなど親身になってお話してくれました。

ティアのことを考えてくれて涙まで流してくれて・・・

ペットショップさんも企業であり慈善事業ではないし、キャンセルは避けたいだろうし、店長という立場、自分の愛犬も最近ヘルニアの手術をした、などなどとっても複雑な思いがあったと思いますが、店長さんの私たちやティアへの想いに胸を打たれて、この人なら任せてもいいなって思ったんです。

ハロも1歳半くらいの時に、ティアよりもひどい目の炎症をしたことがあったし、診察を受ける前は、症状が落ち着いてなくても通院すればいいだけだし、ちゃんと面倒もみてあげる覚悟もあるからお迎えしようって夫婦で話していたのですが、店長さんの真剣な思いと涙に、すごく安心できたと思います。

ペットプラスさんは、展示中の子が病気になったりしたときは、会社の治療センターがあって、そこで療養してちゃんと育てていくそうです。

それと仮に売れ残ってしまった子や病気が治った子は、里親募集の取組みもしていてしっかりと取り組んでいるとのことでした。

わたしは恐ろしいことを想像してたのでそれを聞いて正直安心したのですが、パパちゃんはさすがにイオングループの会社だしこのご時世で変なことはできないでしょって言ってました。

わたしたちはティアとのこの出会いは運命だと思っていて、キャンセルや他の子になんてことは考えてもなかったので、ティアを見守っていきたいと考えてます。

ずっと思い留まってた3頭目を決心させてくれたティア。病気だからやっぱりやめた!なんてあり得ないし、他の子にしますなんて考えられないよ。。

面会はいつでもできるとのことなので、近所ですし様子を電話で聞いてちょくちょく面会に行きたいと思います。

$狆チワワとチワワの大冒険♪


がんばれ!ティア(>_<)

パパもママも応援してるからね!一緒にがんばろうね!!

早く症状が落ち着くといいな。。

夜に思い返すと少ししんみりしちゃって読みにくい文章かもしれませんが、お許しください。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ$狆チワワとチワワの大冒険♪
ランキングに参加中ですフラッグどれかポチッとクリックしていただけると励みになります音譜
コメントも楽しみにしてますわんわんお気軽にお願いしますアップ


チワワランキング
狆ランキング
人気ブログランキング

読者登録してね

ペタしてね

ペットフード・ペット用品はコチラで検索♪