ご飯食べよー♪ | 狆チワワとチワワの大冒険♪

狆チワワとチワワの大冒険♪

"ハロ"&"のあ"&"ティア"のかわいい愉快なブログ♪
ペットとお出かけ、犬連れ旅行、ドッグラン、ドッグカフェ、しつけなどの多頭飼い家族の日々をご紹介☆

今日はハロとのあのご飯をご紹介♪

うちのご飯はコレでーす(*^▽^*)

$狆チワワとチワワの大冒険♪
>

アボダームの小粒タイプ♪
森のバターと言われるほど栄養価が高いアボガドが主成分なんです。

ハロは小さいときは、皮膚のトラブルが多くて動物病院によく行っていたので、ドッグフードをいろいろと試してきました。

アボダームに変えてからトラブルが少なくなったと思います(^-^)

のあは成犬用ドライフードに変えるタイミングでアボダームに変えました(^-^)

アボダームは毛艶も良くなるし、化学的防腐剤、合成着色料、人工添加物は一切入っていないので安心ですね。

$狆チワワとチワワの大冒険♪


さて、ハロとのあのご飯の作り方ですが、まずはアボダームを器に入れます♪

体重がハロの半分であるのあの方が少なめです。

$狆チワワとチワワの大冒険♪


次に、いなばの低脂肪レトルトパウチをトッピング♪

いなば低脂肪レトルトパウチは、いろんな種類があるんですが、うちが使っているのは3種類です。

とりささみ&ビーフ、とりささみ&ツナ、とりささみ&鶏もも肉をローテーションで食べさせてます(^∇^)

$狆チワワとチワワの大冒険♪


小さじ一杯くらいの量をトッピングしてあげます('-^*)/

なぜトッピングするかと言うと・・・

$狆チワワとチワワの大冒険♪


そう!お水をたっぷり入れるからです。

レトルトの味がお水に混ざって、お水も全部飲んでくれます(*^▽^*)

ハロものあも脱水症状になったことがあり、病院に駆け込んだことがあるので、うちでは夏も冬も関係なくご飯の時には必ずお水をいっぱい入れて食べさせます。

$狆チワワとチワワの大冒険♪


朝ごはんには初乳サプリのペテルナを少し振りかけてあげるんですが、今回は夕飯なのでペテルナはなしです。

はい、どうぞ♪

あげた瞬間からすごいガッツキ具合∑(゚Д゚)

1分もしないうちに一気に食べちゃいます(^o^;)

$狆チワワとチワワの大冒険♪


ドッグフードは種類もたくさんあるので、どれが正解というのはないと思いますが、ワンちゃんに合うものが一番ですね♪

レトルトやふりかけ、削り節などのトッピングも季節や食欲に応じて使ってあげるのもいいと思います。

おすすめのフードなどありましたら是非教えて下さい(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ$狆チワワとチワワの大冒険♪
ランキングに参加中ですフラッグポチッとクリックしていただけると励みになります音譜

チワワランキング
狆ランキング
人気ブログランキング

読者登録してね

ペタしてね