出逢いは明日香村にて | JIローディー

JIローディー

孫ができてもローディー

今日は、不思議な1日だった。古の縁でもあるんだろうか?明日香村の農産物市場で焼き芋を食べ、いざ多武峰を目指したが、200mも登りきらないうちに、つるんつるんに出くわし、敢え無く撤退した。なんと、下方には同じくローディーが登りかけようとしていたが。。。「つるんつるん、だめ」と声をかけると潔く撤退。



ここで結構お話をさせていただいた。大和高田から来られていてさあこれからどうしようかなと、時間をもてあます二人であった。聞けば聞くほど、自転車屋さんがキタサイクルであるとか、同い年であるとか、護摩壇山の話とかで話が止まらなくなってしまうのであった。音譜



明日香ヒルクライムの試走時にも、岸和田の女性ローディーHさん、同じくブログ「前進あるのみ」のとっても仲が良い夫婦ローディさんにも出逢うことができた。何か古からの不思議なイメージを感じとってしまうのは、やっぱり可笑しい?はてなマーク


一旦別れて帰ろかということになったが、明日香村ではなかなか見つからないコンビニで休憩して帰られるということだったので、場所を教えてもらいためにも着いていくことにした。そしてちょっと寄り道するけど方向的には一緒ということで、またまた途中までついて行くことにした。Yやまさん今から考えると金魚の糞してましたねー叫び



コンビニでてから、ちょっと寄るといったところが、なんと金剛山だった。あせる



しかし、金魚の糞としても意地があり、ついて行かざる得なくなったわけである。グッド!



おやじローディー



かあちゃんに、焼き芋パンチを見せたかった。



おやじローディー


こんなところに残雪が。。。


おやじローディー


Y山さん、伊吹山で同じカテゴリーですね。





おやじローディー


つるんつるん、ノーマルのクラウンが少し上でもがいてバックで降りてきた。正解。


ここはまだ標高320mの地点、水越峠はムリムリ。


多武峰でもふられ、最初から平坦が正解だったようであせる



宿題を二つも残した今回のコース