第54回全国サイクリング大会in奈良も無事終了 | JIローディー

JIローディー

孫ができてもローディー

すごく歴史のある大会だ。去年は北海道で開催、来年は三重県10月22~23日の予定とのこと。
それで、54回連続皆勤賞という人が表彰されていた。土曜日は、自転車の宅配引渡しというスタッフをやらせていただいたが、引渡し後の手馴れた組み立てを見ていて本当に驚いた。だから私から見ておじいさんやおばあさんが、コンパクトな輪行袋の中から横に二つ折りするようなクロスバイクを見事に組み立てているさまを見た。確か揃いのジャージには「JCA」「遠軽」とか書いてあったかなあ。




音譜


伝統を守る気持ちと、サイクリングや自転車を思う気持ちは、見習う必要あり。


レースで自分がいいタイムを出したいがためマナーを無視するような輩が多い昨今、もっともそいつらは基本的に弱いけどね。見習うべきだと思うよ。グッド!





さて、この二日間いろんな人に出会えたのが、これからの宝物になりそうだ。音譜


特にツィッター上の人と会えたりしたのが良かったね!!




おやじローディー





おやじローディー





おやじローディー








信貴生駒ヒルクライムは、予想より5分ほど速かったかな。


なんせ優勝は、31分、それに対し40分台だったが。でもやっぱりあと10分速くなるのが目標だな。


前日の大和高原コースではチームMASSA(三船プロ)の方々に引っ張ってもらい本当に参考になったし。


得たものは大きかった。