楽しみにしていた

 

ミスチル30周年記念ライブ

半世紀へのエントランス

 
行って来ました!
 
 
 
 
梅雨真っただ中の神奈川。
 
1週間も前からずっと天気予報とにらめっこして
 
雨が降った時の対策まで準備してましたが
 
当日は 昼間にざーーっとかなり激しく降って
 
夕方からはなんと!晴れ晴れ
 
ラッキーでした。
 
 
 
 
 
 
それにしても
日産スタジアム巨大です!!
 
 
観客動員数7万人だもんね。
 
 
席をひとつ開けるようなこともなく
 
満員御礼の大迫力でした!
 
 
 
 
 
 
Tシャツとかのグッズも事前予約してたんだけど
 
訳あって到着がギリギリとなり笑い泣き
 
引き換えてるヒマもなくタラー
 
遅刻しなくて良かったー。焦りました笑
 
 
グッズは後から送ってくれるみたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
席はバックスタンド1階中央辺りで
 
この会場にしたらステージにも近い方かな。
 
全体が良く見える席でした。
 
 
隣がかなりBIーーG!な男性で
 
明らかに自分の席から身体がこちらにはみ出してるキョロキョロハッ
 
 
 
まぁそんなこともありつつ笑
 
 
 
スタジアムでのライブは
 
夕方は西陽が射して暑いぐらいだったけど
 
陽が沈むと涼しい風がそよぎ始め
 
夜に光るステージと、桜井さんの甘い歌声と
 
大きい空には輝く月を見ながらで
 
すごーく気持ち良かった!!
 
 
 
 
 
 

セットリストも

好きな曲、名曲揃いでテンション上がりました!!

 

1.終わりなき旅
2.名もなき詩
3.海にて、心は裸になりたがる
4.シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~
5.innocent world
6.彩り
7.口笛
8.車の中でかくれてキスをしよう
9.Sign
10.タガタメ
11.Documentary film
12.DANCING SHOES
13.LOVEはじめました
14.フェイク
15.ニシエヒガシエ
16.Worlds end
17.永遠
18.others
19.Tomorrow never knows
20.光の射す方へ
21.fanfare
22.エソラ
23.GIFT

(アンコール)
HANABI
生きろ
 
 
 
口笛は、自分たちの披露宴の時(遠ーい昔よ)
 
夫が歌ってくれた(強要した?笑)曲で
 
今回セトリに入って来てて
 
なんか今までいろいろあった20数年を思い出して
 
ちょっとウルっと来てしまいました。
 
 
 
Sign彩りフェイクGIFTエソラも聞けて
 
歌詞にじわっと来たり、大盛り上がりしたり。


ニシエヒガシエってこんなにカッコいい曲だったっけ?

改めてそんなことを思ったり。

 
ミスチルと7万人のパワーが重なって
 
最高のライブでした!!
 
 
 
 
 
 
アンコール前には、席でみんなが携帯を点灯。
 
幻想的で美しい光景。
 
 
マスクで声出しなしのライブだったから
 
桜井さんの声だけがスタジアムに優しく響いて
 
すごーく心地良かった。
 

やっぱりミスチルは最高だー飛び出すハート

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ