海外行けない今、特にリゾート気分に浸れて

 

リフレッシュできた滞在でした。

 

 

 

 
ゆりかもめ「台場駅」越しに見る
 
ヒルトン東京お台場
 
 
一応、こっち側が正面入口なんだけど
 
どう見ても裏側っぽく見えるのが面白いよね泣き笑い
 
 
 
 
 
台場駅を挟んで奥側には
 
グランドニッコー東京台場
 
 
ここも、リブランドする前のメリディアンだった
 
時代に泊まって以来、すっかりご無沙汰だけど。
 
 
(ヒルトンにリブランドする前の)ニッコー
 
このメリディアンができた頃のお台場って
 
今の繁栄の元となるような商業施設が
 
どんどん造られてアツかった時期デレデレ
 
 
それ以前のお台場は 「13号地」とか呼ばれて
 
ほんとになーんにもない埋め立て地だったから
(夜になると真っ暗)
 
繁栄していくのを目の当たりにするのは
 
本当にワクワクしました(年がバレる 笑)。
 
 
 
 
 
この角度で見ると、分かりにくいかな!?
 
 
 
 
球体で有名なフジテレビ本社ビルです。
 
今日は、ここの球体展望室に行ってみよう!
 
 
 
 
 
前まで来ると
大階段がずっと上の方まで続いています。
 
え?まさかこれ上るの~ガーン?!
 
 
 
 
 
安心してください爆笑(古いね)
 
エスカレーター付いてます!
 
折れ曲がるエスカレーター楽しいひらめき笑い
 
 
 
 
 
だんだん球体が真上に見えて来ました。
 
エスカレーター途切れてるから
足元には気をつけてパー
 
 
 
 
 
実は、ここに上るの初めてです!
 
フジテレビ 球体展望室
はちたま気づき
 
 
名前も初めて知ったよキョロキョロ
 
フジテレビ=チャンネル
球体=たま なんですね。
 
大人700円です。
 
 
 
 
 
エレベーターで 一気に 25階まで。
 
おぉ~びっくり
 
これがあの球体の天井ですね~!!
 
 
 
 
 
25階から見る東京湾。
 
ホテルから見てたのより
 
やはり高さがあって壮大な風景です。
 
 
 
 
 
右方向。
 
眼下に、お台場海浜公園
 
 
昨年の東京オリンピック・トライアスロンでは
 
ここで泳ぐという荒業が繰り広げられましたね不安
 
 
 
 
 
それにしても、最近の私。
 
絶対 晴れ女に生まれ変わってるわ~指差し
 
いい天気過ぎるチューチュー
 
 (これまでの私=嵐を呼ぶ女爆笑)
 
 
 
 
 
左方向。
 
さっきまでゴロゴロしてたヒルトンも見えてる。
 
 
 
 
 
レインボーブリッジの向こうに
 
東京タワーはもちろん
 
遠く新宿の辺りまで見渡せました。
 
 
 
 
 

ここから水上バスに乗るのも楽しいでしょうね。

 

 

 

 

 
展望室から降りてきて
 
フジテレビショップフジさんを冷やかすも
 
普段テレビ見ないから良く分からないわ~泣き笑い
 
 
 
 
 
このユニークさは
 
まさにお台場のシンボルですよね。
 
 
 
 
 
そのまま今度は1階のショップへ。
 
 
 
 
 
サザエさんは、永久不滅ですね。
 
 
 
 
 
サザエ家の居間では
 
波平さんとマスオさんが晩酌中でした爆笑
 
 
波平さんの年令知ってる??
 
 
 
下矢印下矢印
 
 
 
 
54才です!!!
 
サザエさんって、1950年代が設定なので
 
50代ってこんな感じだったんでしょうね~。
 
 
 
 
 
遠目からパチリ。
 
あの球体の中にいたのね~!
 
 
 
 
 

そして、お約束のガンダムも拝んで

 

お台場散歩 おわりです。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ

 

 

左矢印前回

ヒルトン東京お台場に宿泊する醍醐味 

 

 

 

右矢印最初へ

ヒルトン東京お台場チェックイン 

 

 

 

 

my Pick