7月初めに行った北海道旅行。 

 

 

↓前回は 

 

 

 

 

 

船見坂から、遠くに海の見える景色を楽しみました。

 

 

そして、そのまま坂を下り

テクテクと海の方に歩いて行くと

 

 

 

 

旧手宮線散策路にぶつかります。

 

 

 

 

 
 
北海道最初の鉄道として開通した手宮線
 
 
 
 
 
 
今は、電車は走っておらず
線路跡は、散策路として整備されています。
 
 
 
 
 
 
季節の花々を楽しみながら歩いたり。
 
 
 
 
 
 
周辺の様子を楽しんだり。
 
 
↑ここって、何なんだろう~?と
しばらく前をウロウロして、不審者になってしまいました笑い泣き
 
窓がなくて(ツタに覆われてなくなった?)不思議過ぎる建物。
 
中を見てみたい。
けど、入る勇気がない。
 
 
 
 
 
線路の上を歩けるので、インスタスポットにもなってるようですね。
 
 
 
 
 
線路の上を走るお子ちゃまニコニコ
 
 
 
 
 
ここは、寿司屋通りの方の起点。
端っこを見つけて、テンション上がりました爆  笑
 
 
この後は、おススメしてもらったアイス屋さんに向かいます。
 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ

 

 

次の記事