↓前回

 

 

コレド室町テラスでランチを食べた後は

 

お隣のマンダリンでお茶しようかとも思いましたが

 

ちょっとウォーキングがてら


丸の内方面まで歩いてみることに。

 

 

 

 

 

「丸の内OL」って、私の永遠の憧れ。

 

 

1度でいいからやってみたかったなぁ~

名札とかぶら下げてランチとか行ってみたかったなぁって

この辺に来ると、よく思います。

 

 

満員電車がどう~~~してもムリで汗

夢のまた夢でしたぐすん

 

 

代わりに?

 

ご縁があって、ちょっと外れの「竹橋OL」を

満員電車に乗らない設定で1度だけやってみたんですが

駅直結でイマイチ都心の実感わかなかったな(笑)

 

 

 

 

 

 

ビル群の中に、突如現れる森。

 

OOTEMORI

 

 

 

 

 

 

この森の奥にあるホテルでお茶しようということになりました。

 

 

 

 

 

 

ホテル直営のこちらのカフェではなく・・

 

 

 

 

 

 

今日は、上の方に上ります!

 

アマン東京

 

 

アマンが東京に進出するというニュースを聞いた当時は

「リゾーター憧れのあのアマンが東京に!」

と、浮き足立ちましたが

 

できたばかりの当初は

宿泊客と一部予約客しかホテルに上がれなかったんですよね。

 

 

 

 

 

 

で、下のカフェまでは行ってみたんですが

そんなこんなでホテル内に足を踏み入れるのは

今回が初めてで。(あれからだいぶ経ちました笑い泣き

 

エレベーター乗りながら、興奮気味です(笑)

 

 

 

 

 

 

写真では何度も見たロビーの風景でしたが

やはり自分の目で見ると、さらに素晴らしいですね。

 

 

 

 

 

 

↑この吹き抜けが、アマン東京ですよね~!

 

ビルの高層階にありながら

この贅沢な造りは圧巻です。

 

 

 

 

 

 

アマンと言えば

私はバリ島を思い浮かべるんですが

(泊まったことないけどね笑い泣き

 

リゾートにあるブランドイメージだったので

東京でどんな風なホテルを作るのか興味津々でした。

 

 

 

 

 

 

シンプルでありながら日本らしさを感じる

都会の雰囲気に合ったホテルですね。

 

洗練されていて、とても素敵。

 

だけど私はバリ島の方に泊まりたいけどーてへぺろ

 

 

 

 

 

 

そうそう。

本題のお茶ですが

 

目の前のラウンジに入ろうと思ったんだけど

アフタヌーンティーのお嬢様方で

なんと満席ぐすんガーン

 

残念ですが、場所を変えることにしました。

 

 

 

 

 

 

静かなロビーに

和装美女の奏でる琴の音が響いていますハート

 

 

 

 

 

 

桜ももちろん本物でウインク

 

つかの間でしたが

耳の保養、目の保養をさせて頂きましたハート

 

 

 

 

 

 

また改めてトライしたいものです。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ

 


次の記事↓