今年ももう4月!

 

日が経つのが早すぎる!

 

コロナの状況も、1年経ってもあまり変わってないのが虚しいですよね。

 

 

先日の森発言、特に二階発言が決定打となり

予定していたオリンピックボランティアを辞退しました。 

(あの時、ニュースになった辞退者の1人でした真顔

 

 

ところが昨日、改めて事務局から

「考え直しませんか?」的なメールが届きまして。。

 

 

(考え直さないですけど)

 

オリンピック、ほんとにやるのかな?

と思いました。

 

このままじゃ、参加できない国もありますよね?

 

 

選手の皆さんには厳しいこともあるかと思うけど

 

こんな不完全で中途半端な形でやるぐらいなら

 

設備全般もすでに整っている訳だし

 

次の次ぐらいの開催地として決めてもらうことってできないのかな。

 

 

平和の祭典として国内外からたくさんの人を迎え

 

賑やかに行われるオリンピックが見たいです。

 

 

 

ザ・プリンスパークタワー東京

 

宿泊記つづき。

 

 

前回は↓

 

 

 

翌朝も快晴でした晴れ

 

 

 

 

17階の部屋から見える東京タワー。

 

今日も素敵なお姿ですラブ

 

 

 

 

 

 

眼下の公園に、増上寺。

 

 

そして、その奥には↓

 

 

スカイツリーもニコニコ

 

 

 

さて、朝食はまた33階のレストランです。

 

 

 

客室のフロア案内などを見ながら上へ。

 

 

 

 

 

 

33階

レストラン ブリーズヴェール

 

昨夜、フレンチディナーをしたレストラン再び!

 

 

 

 

 

 

このエントランスから、左に行くとレストラン。

右に行くと、スカイラウンジになっています。

 

 

 

 

 

 

ちょうど席が空いていなかったようで

スカイラウンジに行く途中のウエイティングスペース?のようなところに案内されました。

 

 

 

 

 

 

 

ここからの景色は、特別なランドマークもなく

何の変哲もない都会のビル群だなと思っていたところ・・・

 

 

 

 

 

 

ビルの向こうに、富士山が見えてるのを

突然発見して喜びましたラブ

 

 

 

 

席が空いたってことで、レストランの方へ移動。

 

 

人がたくさんいたから夜の写真しかありませんが

レストランは、お台場やレインボーブリッジViewです。

 

朝はまぶしくてカーテン閉まってたかな。

 

 

 

 

 

 

洋食か和食か選べて、和食に。

 

地下の「芝桜」から提供されてるんですね。

 

和食は、着物を着たサービスの方が持って来てくれました。

 

新高輪プリンスの「清水」も美味しかったけど

ここの和朝食も美味しかったです。

 

 

 

次回、やっとラストですクラッカー

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ

 

 

↓ラスト記事へ

 

 

昨夏泊まった【グランドプリンス新高輪】