最後に海外に行ったのは、もう1年3ケ月も前。
 
なんか、その後の世界の状況が変わり過ぎて
もっと前にも感じるぐらい。
 
 
海外大好きな母も、ストレスMAXのよう。
 
行けるようになったら、みんなきっと反動がすごいでしょうね。
 
 
 

 

行けない今は、海外飯で気分を盛り上げる。

 

ハワイ飯

 

ロコモコや、ガーリックシュリンプ。

 

 

 
 
ガーリックシュリンプ
 
ハワイで食べた時
 
殻は剥くの?
そのまま食べていいの?って迷った爆  笑
 
剥いて食べて大変だった~(笑)
 
 
 
日本のこの店は、「殻まで丸ごとどうぞ」と
親切に書いてありました。
 
でも瞳がつぶら過ぎて、丸ごとは無理だったよ・・笑い泣き
 
 
え?そもそも丸ごとに顔は入ってないのかな?
 
悩み多きガーリックシュリンプ(笑)
 
 
 
 
 
アジア飯は、カオマンガイ。
 
お気に入りのタイ料理店にて。
 
美味し過ぎる~~~ラブ
 
ここのは、苦手な鳥皮までイケる!
 
 
シンガポールでは、同じ料理が「チキンライス」という名前になりますよね。
 
チャイナタウンのホーカーで食べた
有名な「天天海南鶏飯」のチキンライス。

思い出して、旅行記を読み返してしまったぐすんぐすん
 
 
 
タイでもシンガポールでもマレーシアでも
 
どこでもいいから、早く行けますように!
 
 
 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ