GWも自粛後半戦に入ってから、急にやる気が出て来てアップ

ずっと手つかずだった断捨離を始めました!!

 

取っておくかどうか迷った時は

コンマリさんの教えに従い

ときめくかどうかピンクハートで判断ひらめき電球

 

そしたら、ほぼほぼときめかないガーンではないかガーンハッ

 

そもそも、覚えてもいなかったような物もたくさんあり汗

たった2日で、押し入れから大量のゴミがガーン

 

こんなに不要品をため込んでたなんてハッ

 

これからは、むやみに物を増やさないようにしよう

と、反省しました真顔

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

いつぶりよ!?って感じの更新。

 

2019年5月

クロアチア&スロベニア旅行記です。

 

 

一応前回は、チトー元大統領の別荘だった

クリップ ブレッド湖畔のホテルでランチ

 

 

 

行程的には

クロアチアのドゥブロヴニクから北上して

スロベニアに入って来たところです。

 

スロベニアって、行くまでよく知らなかったんだけど

とても美しい国で、ブレッド湖も感動でしたキラキラ

 

 

 

 

ブレッド湖を後にして、バスが向かったのは

リュブリャナ旧市街です。

 

車窓から見えて来たのは

旧市街のシンボル 竜の橋キラキラ

 

橋の欄干に、ドラゴンが鎮座しているのが見えました。

 

 

 

 

 

バスを停められる場所へ移動中

道ばたに見えたゴミ箱。

 

こんなちょっとした物にも、反応してしまいます。

 

 

 

 

 

やっとバスから降りて、旧市街の散策スタートです!

 

 

 

 

 

初ヨーロッパだった私は

クロアチアに続いてここでも、町並みにいちいち新鮮さを感じていました。

 

 

 

 

 

リュブリャナ城へ上る、ケーブルカー乗り場です。

 

時間があれば、上ってみたかったなぁ~。

 

 

 

 

 

リュブリャナで観光ができたのは、この中1日のみで

かけ足での移動となったのが残念。

 

 

 

 

 

先ほど車窓から見た 竜の橋 までやって来ました。

 

 

 

 

 

この竜、ガイドブックに必ず載ってますよね!

 

スロベニアのガイドブックって

大体クロアチアとセットで、ほんの数ページしかないけどね。

 

 

 

 

 

観光名所だけど、橋自体、人の往来が結構あって

ゆっくり見ているスペースがなかったので

さらりと見学したら、次へ移動です!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

右矢印 クロアチア&スロベニア旅行★目次

 

右矢印 次の記事へ

 

 

 

宝石赤クロアチア・シベニク