前から1度行きたいと思っていたBARに

ちょっとした祝いごとの記念で行ってきました。

 

 

 

 

 

KENZO ESTATE 

~ケンゾーエステート

銀座店

 

 

 

今まで飲んだ中で、私が1番好きな赤ワイン

rindo ~紫鈴(りんどう)

 

 

KENZOのbarで、お気に入りのrindoと

それ以外のKENZO赤ワインの飲み比べ

をしたいと、ずっと憧れていましたラブ

 

 

ワタクシ庶民としましては

なかなか普段気軽に飲める代物たちではないため

この日は記念日ということをダシに

意を決しての潜入です爆  笑

 

 

 

 

 

通りからビルの中へ入り、重厚なドアを開くと

 

 

 

 

 

外の喧噪が別世界のような静けさ。

 

そして

シックで洗練された素敵な空間~~~ラブ

 

 

藍ラウンジと呼ばれる、1階のこちら。

 

1枚板のロングカウンターに8席のみの

ゆったりとした空間です。

 

 

この日は、昼間だったのもあってか

私たちだけの貸し切り状態というのがまた

最高の贅沢チューキラキラ

 

 

 

 

 

オリーブのマリネ(700円)

 

 

 

 

 

鴨のリエット(1,000円)

 

など、取り急ぎのおつまみを少しオーダー。

 

 

 

おつまみは、最小限で良いのです。

 

本日のメインは

なんたってワインの飲み比べなのですっ!

 

 

 

 

まずは、私の愛してやまない

 

KENZO ESTATE 

フラッグシップワイン

 

rindo ~紫鈴(りんどう)

80ml @1,700

 

 

 


お初に頂く

 

asuka ~明日香(あすか)

80ml @2,300

 

が、グラスで提供されました。

 

 

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

rindoやっぱり極旨~~!!

 

asuka は、カベルネ・フラン主体で

ちょっと飲み慣れない独特な感じ。

 

 

 

 

 

飲んでいるうちに分からなくならないように

グラスの足にはこんな心配りも。

 

 

 

 

 

本日の飲み比べ4種

 

ボトルが目の前に並べられ

 

 

 

 

 

最後の追加2種も、グラスでサーブされました。

 

 

この辺からは、1杯のお値段も跳ね上がり

内心気が気ではありませんが滝汗

  

めったにない機会。

憧れていた機会。

 

 

1杯分でちょっとしたコースランチぐらい食べれるよハッ

などという
下世話な感情にはグッと目をつぶって(笑)

 

 

 

 

ai ~藍(あい)

80ml @3,900

 

カベルネ・ソーヴィニヨン主体は、華やかで好みの味。

 

 

murasaki ~紫(むらさき)

80ml @3,900

 

こちらは、メルロー主体。

 

 

 

ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

どれも美味しい!

ナパのワインは、やっぱり美味しすぎます!!

 

ちょっと酔って来たけどねチュー

 

 

 

 

 

最後に、シュワッと

 

sei ~清(せい)

80ml @1,500

 

 

ソーヴィニヨン・ブランのスパークリングワイン。

 

 

白ワインとしてのソーヴィニヨン・ブランは

そんなに好みではないけれど

(どっちかと言うと、シャルドネ系が好き)

 

このスパークリングワインは

爽やかで酸味が程良く気に入りました!

 

美味しかったです!

 

 

 

 

 

ソムリエさんと

ナパヴァレーの話をしたりしながら

美味しく贅沢な時間を過ごしました。

 

 

 

ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

KENZO ESTATE

 

私的チュー赤ワインランキング

 

 

1位  rindo ~紫鈴

 

これはやっぱり不動。

 

個人的には、ナパでご近所らしいオーパスワンとかより好みです。

(オーパスも数えるほどしか飲んだことないけどね)

 

 

2位  ai ~藍

 

3位  murasaki ~紫

 

4位  asuka ~明日香

 

 

ピンクハートピンクハートピンクハート

 

ちょっと贅沢した幸せ記念日でした!