いよいよ海に入ります音譜

 

この海でシュノーケリングすることを

今回の旅行ではメインに置き

ホテルも、海へのアクセスを考えて決めました。

 

 

 

 

これまでも

ヒルトン前の海(イパオビーチパーク)

シュノーケリングが楽しい

聞いて知ってはいたのですが

ずっと他のことを優先してしまい

今回、やっと初めてここで泳ぎました。

 

 

 

 

 

グアム5回目にして

初めて潜ったイパオビーチの海!!

 

なんでずっと後回しにしてたんだろう!?

自分の選択を後悔するほど楽しかったですラブ

 

グアムの海なめてた~爆  笑

 

 

 

 

 

海の中を歩きながら、ヒルトンホテルを見たところ。

 

遠浅なので、小さい子にも安心ですね。

 

 

 

 

 

そして、こちらが

こんもり緑に覆われたビーチチェアスペースです。

 

絶対焼けたくない人には

この大きな天然パラソルの下がいいね。

 

 

 

 

 

水の透明度が高くて

歩きながらも、上からお魚が良く見えます。

(左上の方、見える?)

 

 

 

 

 

太陽が出ると海の色が輝いて

何とも言えない美しい水色に。

 

やっぱりグアムの海はきれいよね~ラブ

 

 

 

 

 

まあまあ歩いて来ました。

 

大体の人は

ホテルから海へ階段降りた辺りで遊んでいて

遠くまで行く人は少なめ。

 

 

 

 

 

ホテルのすぐ前辺りは

小さな岩混じりの砂地で、サンゴもなく

私たちにはちょっとつまらない海。

 

 

 

 

 

でもまぁまぁ遠くまで来て

ついに周りにサンゴが増えて来た模様!!

 

やっとやっと、海の中へレッツゴー音譜

 

水面近くに、さより発見。

写真、分かるかな?

 

 

 

 

 

このグレーのシマシマのやつ、よく見かけますね。

ちょっと地味なお魚よね。

 

 

 

 

 

ツノダシ来た~~爆  笑

 

やっぱりシュノーケリングで見たいのは

こういうカラフルなお魚音譜

 

 

 

 

 

うわ!!

私の嫌いなモンガラ(1番左)いたガーン

 

 

 

 

 

1月のニッコー前・ガンビーチで

このお魚たちにさんざん睨みつけられ

追いかけられ、体当たりされたり

噛みつかれそうになったりして

ほんとこわかったー!

 

シーズンにもよるんでしょうかね。

今回は攻撃的ではなくてホッ。

 

 

 

 

 

青いサンゴも

見つけるとテンション上がるね音譜

 

 

 

 

 

サンゴ畑に到着~~~!!!!

 

 

 

 

 

かわいいラブラブ

 

 

 

 

 

大体、対で泳いでいるツノダシ。

 

写真を撮るには、2匹の角度がポイントで

ちゃんと撮れた1枚音譜

 

 

 

 

 

ここの海の何が楽しかったって

この青いスズメダイが大好きなんですラブラブ

 

このお魚がいーーーっぱいいたから

それだけで、満足度が急上昇アップ

 

たくさんのブルーに囲まれて泳げるポイント

それはもうパラダイスラブラブ

 

 

つづきます。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

 

クリック グアム旅行2019★目次

 

 

宝石赤イパオビーチでシュノーケリング~2★餌付けはやめよう