ガイドさんとの観光が終わると

30分ほどの自由行動となりました。

 

 

 

トロギール橋の近くの青空市場へ行く人もいましたが

私たちは、再び旧市街へ。

 

 

 

 

 

早足で観光しながら見ていた街が

とてもかわいかったので

ゆっくり見て回りたくてラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで行った

ドゥブロヴニク、スプリットの旧市街、

この後行くシベニクの町も

それぞれ良かったのですが

私はここトロギールが1番気に入りましたラブラブ

 

 

 

 

 

他とどう違ったのか?

理由を説明しづらいんだけど。 

 

 

 

 

 

上矢印 こんな感じの絵になる風景が多かった気がします。

この写真、1番のお気に入りラブラブ

 

 

 

 

 

どうやらここ

ナショナルジオグラフィック誌

世界でもっとも美しい町 キラキラ

にも 選ばれたことがあるようです。

 

 

 

 

 

納得納得~!!

 

 

 

 

 

この風景に、絵心も刺激されるんでしょうね音譜

 

こういうの、時間がゆっくり流れている感じがしていいです。

 

 

 

 

 

 

たまたまなのか?

先ほど観光で行った中央広場を離れると、

街の中には観光客も少なくて静かだし

狭い路地に人がワサワサしてないというのも

ここが気に入ったポイントの1つだったかも。

 

 

 

 

 

きれいに花を飾ってあったり

 

 

 

 

 

ちょっとした階段も絵になるラブラブ

 

 

 

 

 

そうだひらめき電球!!

 

他の町との違いは

こんな感じの、住宅の2階に上がる階段が多かったこともあるかも!?

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見ると、ここまで載せてきた写真も

階段が写ってる率がとても高い!

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

  

  

 

 

 

ちょっとしたところが いちいちオシャレでキラキラ

いちいち目を奪われるラブ

 

 

 

 

 

他の町より壁も白めかな。

 

ドアや窓の形・色使いのセンスもいいんでしょうねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな街ですが

かわいさがギュッと詰まってましたラブラブ

 

 

 

 

 

お散歩終了。

 

またトロギール橋を渡り、集合場所のバスターミナルへ。

 

今日はもうひとつ。

シベニクの世界遺産にも立ち寄って

最終的には、プリトヴィッツェ国立公園に前乗りで入ります。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

右矢印 クロアチア&スロベニア旅行★目次

 

右矢印 次の記事へ