2019年5月

クロアチア&スロベニア旅行記星

 

 

ドゥブロヴニク「ホテル・モレ」朝食編ですナイフとフォーク

 

 

 

朝起きて、部屋のベランダから外を見たら

ちょっと雲は多めでしたが、青空も見えていました合格

 

 

出発1ケ月前に、旅行期間中の天気予報をチェックしてみたら、

私が行く期間だけ全日程雨雨だったんですガーン

 

さすが雨女・・・チーン

 

ちょっと笑っちゃうぐらいドンピシャで、がっくりしてたんですが、

令和になって流れる気が変わったのか?

いいスタートです!

 

 

聞くところによると、

来る直前まで1週間ずっと雨雨が降り続いていたらしい汗

 

 

どうやら天気が1週間ずれたようですグッ

 

 

旧市街のあの風景が雨だなんて、残念極まりなかったところ、

空の神様には本当に感謝ですキラキラ

 

 

 

 

 

行く前にホテルサイトで見て、憧れていたレストラン。

TRAMUNTANA で朝食ですピンクハート

 

 

 

 

 

このレストランは、新館0階にあるのですが、

私たちの部屋のある本館側から行くと

テラス席から入る感じになり、いきなりのビュッフェ台!

 

特にチェックするスタッフもいなくて、そのまま料理を取り始めました。

 

 

 

 

 

さらりーと、テーブル席の方を見てみたら目

ツアー参加の皆さん、ほぼほぼがすでに食べ始めていらっしゃいましたハッ

 

 

この朝食

団体旅行、最初の1歩です。

 

 

クリップ団体旅行の心得で1番気にしていたポイント。

 

旗集合時間に遅れないよう

 

 

朝食の時間は自由で、遅れた訳ではないですが

この時点ですでに、1歩も2歩も3歩も出遅れているような気分に。。

 

皆さんの行動の早さを見せつけられたスタートでした。

 

 

 

 

 

大好物のイチゴがありました!いちご

やっぱりイチゴは、日本のが1番美味しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュースがタッチパネル式で びっくり!

 

場所を取ってなさ過ぎて、最初、気がつきませんでした。

 

これはこれでかっこいいけど、

普通にアナログな感じのジュースタンクとかに入ってる方が気分が盛り上がるなぁ。

 

 

 

 

 

白いクロスに、白い食器。

各テーブルに花も飾られていて、センスの良さを感じます合格

 

 

 

 

 

 

本当なら、この憧れのテラス席でラブラブ

海を眺めながら食べたいところなんですが

朝は結構ひんやりしていて、外は厳しかった。残念。

 

 

 

 

 

でも、窓が大きくて開放的な窓際のテーブル席に座ることができてラッキーラブ

 

 

 

 

 

すでに皆さんより1歩も2歩も出遅れた感があったはずなんですが…キラキラ

 

この誘惑には勝てなかった… クラッカー

 

 

 

 

 

朝から失礼しまーすラブラブ

ちょっとだけねニコニコ

 

 

いやー。個人旅行で来たかった!!

 

いやいや。それだと朝から飲んじゃって

半日ぐらい使い物にならないかもしれない。

 

やっぱり時間に限りのある団体旅行で良かったのか?

 

・・・そう思うことにします口笛

 

 

 

 

 

いただきまーす音譜

 

 

 

 

 

どんどん知ってるお顔が帰って行く(汗)

写真撮れる範囲も広がりましたー笑い泣き

 

 

 

 

 

でも、ホテルの朝ごはん重視派ピンクハートとしては、

どうしても急げないタラー

 

最後のフルーツ&ヨーグルト&コーヒーまでしっかり堪能しないと戻れない。

 

いつもこの時間は、ゆっくりまったり。

旅行の1日の中で、かなり比重を置いている時間なのでキラキラ

  

何だか気は焦りますが、ここはゆっくりして

部屋に帰ってダッシュで準備する!と決めましたキョロキョロ

 

 

とは言っても、そんなに遅いわけでもないんです。

皆さんが早いの・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

ロビー集合は9時。

旅行を通して、比較的ゆったりとしたスケジュールで助かりました。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

右矢印 クロアチア&スロベニア旅行★目次

 

右矢印 次の記事へ