ベトナム旅行最後の夕食は、こちらのレストランへ行きました。

 

nha hang ngon (ニャーハンゴン)キラキラ

 

 

 

ブロ友のみどりたまこさんも紹介されていて、ステキだなぁラブラブと思っていたレストランです。

 

観光客は元より、地元のベトナム人にも人気。

現地在住の日本人も、来客時などによく利用するようですね。

 

 

 

 

 

 

 

650人収容の巨大レストランですが、予約せずに行ったら満席!

大変な賑わいで、さすが人気レストランという感じです。

それでも席が多いからか、5分ほどで入れました。

 

 

 

 

 

 

 

これがこの店の名物、ストリートフード方式ですね。

実物を見ながら、注文ができるようです。

 

やってみたかったけれど、私たちはどうやら2階席に通されるよう。

2階には、パッと見た感じこのスタイルはなさそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

写真は帰り際に撮ったので空席ですが、来た時はどの席もいっぱいでした。

 

 

 

 

 

 

 

階段で2階へ。

 

 

 

 

 

 

 

これも帰りに撮ったのでガラガラですが、団体が帰った後です。

2階席は団体が多いようで、宴たけなわ!熱気むんむん!

 

 

こちらのレストラン、店入口にあるオープンテラス席のみならず、1階2階の屋内席もすべてオープンエアになっています。

 

オープンエアって言うと、ちょっと聞こえがいいのですが、要するに室内でもクーラーがないのです~!

 

私たちの席は窓から遠い内側で、扇風機の風も当たりにくいテーブルだったので、座った瞬間から汗が滝のように流れます~汗

あつい~!!

 

 

 

 

 

 

 

メニューは、ベトナム語、英語表記ですが、写真があってわかりやすい。

それぞれのメニューに数字も振ってあるので、注文もしやすいですね。

 

 

 

 

お値段は、数百円からあってリーズナブル!

 

 

 

 

しかも、ベトナム料理だけでなく、中華や日本食まで!

 

 

 

 

メニューが豊富すぎて悩む~!

 

 

 

 

 そして、まさかあるとは思っていなかったスパークリングワインまであってご機嫌ラブ

またボトルで頼んじゃいました音譜

 

 

 

 

 

チンゲン菜のガーリック炒め

 

こんなにたくさん入って400円ほど音譜

 

 

 

 

ハマグリのレモングラス煮

 

これはちょっと好みではなかったかな。

 

 

 

 

海老蒸し餃子

 

これがプリプリもっちりで、本当に美味しかった~ラブ

 

 

 

 

揚げ春巻き

 

ベトナム来てからずっと食べてる大好き♡揚げ春巻き。

分厚くて、具がぎっしり入ってて食べ応えあり!

 

ただ、私はフーコック島のホテルや市場で食べたやつの方が、外皮がパリッパリで好みでした。

 

 

 

 

 

お会計はテーブルにて。

 

確かレシートには、サービス料も入ってたような気がするんだけど、

「チップ」と書かれた空欄も印字されていて、

テーブル担当がそこを指さしながら、「Tip for me!!」と言って、横に張り付いたまま記入するのを待ち始めた。

 

ベトナムはチップ制じゃないと思って、完全に油断してたよーあせる

 

酔った頭で計算しようとするんだけど、いつもドンを円にする作業ばかりだったから、グルグルしてなかなか円をドンに変換できない笑い泣き

 

えっと 100円は何ドンになるんだっけ汗??

 

やっと100円を20000ドンに直せて、数百円の切り上げになるようにお支払い。

 

でも、何となく納得いかないみたいな雰囲気を醸し出してたなー。

ほんとチップって面倒あせる

 

 

 

 

 

 

 

 最後にそんなことはありましたが、

雰囲気も良くて美味しい最終日ディナーでした音譜

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ