フーコック島からホーチミンへ飛行機

 

 

ただでさえ時間のなかった最終日のホーチミンだったのに、

30分のディレイと送迎サービスのごたごたで、

貴重な時間をロスしてしまいましたえー?

 

 

右矢印送迎サービスでへとへとになった話

 

 

 

 

やっとホテルに到着。

 

アジアンルビーセンターポイント

 

ドンコイ通りから脇道にそれてすぐのところにある、便利な立地のホテルです。

 

 

 

 

 

ホーチミンの宿は、

滞在時間もあまりない&寝るだけと思っていたので、

立地の良さと良心的な価格、

そこそこの清潔感、

それにプラスαで何かちょっとあればいいなと思って探しました。

 

 

 

 

 

いろいろ見ている中で、

こちらのホテルのかわいいロビーの写真に目が留まり、

あとは3人用の部屋もあったので決めました。

 

 

 

 

 

口コミを見ると、

「ドアマンがスマホばかり見ていて働かない」というのもありましたが

短時間の滞在だし「まぁいっか~」という感じで予約。

 

 

 

 

 

上矢印こちらのホテル、こんな感じで、

通りからちょっと長めの階段を上がったところにロビーがあり、

エレベーターもないため、

スーツケースを持って上がることになるのですが、

実際には、ドアマンはすぐに気がついて荷物を運んでくれました。

 

 

 

全体的に、こじんまりとしたホテルで、

エレベーターも廊下もこじんまりとしています(狭い)。

 

 

 

部屋もドアを開けるとすぐにベッドルームというこじんまりとした造りですが、

この壁のアートにも惹かれて決めました。

 

 

 

 

 

娘が、これを見て一言。

「既視感・・・」爆  笑

 

右矢印前年に泊まったシンガポールのホテルもアートが素敵だったので

 

 

最近、こういうペイントが流行ってるのかな?

ちょっとあるだけで、雰囲気がガラッと変わりますね。

 

 

 

 

 

窓の外は、すぐ隣のビルで眺望はなし。

眺望がある必要もなしウインクOK

 

 

 

 

 

清潔感があって、ピシッと張られたシーツに好感が持てます。

リネン類大事。

 

 

 

 

 

何より、3人だとほぼ勃発する

エクストラベッド問題(誰がエクストラで寝るのか!?

を気にすることなく、みんなが快適に眠れるのが有難いです。

 

 

 

 

 

バスルームの入口横に、

小さなクローゼットとセキュリティボックス。

下の段のカーテンの中に冷蔵庫がありました。

 

バスローブとスリッパは使ってないけど、

スリッパは、ビニール製の使い回し系でした。

 

 

 

 

 

簡易的なユニットバス。

 

 

 

 

 

シンプルこの上ないですが、

我が家が泊まる寝るだけホテル

大体こんな感じで特に問題なしですてへぺろ

 

 

 

 

 

アメニティも必要最低限です。

 

 

 

 

 

さて、荷物を置いたら、夕食がてらやっと町に繰り出します。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ