先週の山梨日帰り旅音譜

 

現地から、ちらりとUPもしたんだけど、

桜も、桃も、菜の花も、ドンピシャのド満開桜ハート!!

 

本当に素晴らしい景色で、たくさん写真も撮って来たので、

旬なうちに記録に残しておこうと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

笛吹市桃源郷春まつり桜

 

メイン会場の「八代ふるさと公園」です。

 

 

 

 

 
高台にあるこちらの公園。
立派な桜がたーくさんありました!
 
 
 

 

 

 

東京を早朝に出発し、9時には到着してたから

まだほとんど人もいなくて、ゆっくり桜並木の下を歩けましたハート

 

 

 

 

 

 

 

いや~ほんとに、桜が満開過ぎて震えました!!キラキラ

 

1人だったんだけど、思わず「きっれー!」と、心の声が外に漏れ出した爆  笑

他にも漏れてる人いましたねイヒ

 

 

 

 

 

 

 

高台にあるため、市内が一望できる眺めも素晴らしかった!

斜面には、桃の花の濃いピンクも広がっています桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の季節って、文句なく幸せを感じるシーズンですよねハート

 

 

 

 

 

 

 

こちらの公園、なんと!古墳があるのです。

しかも、その古墳の上に上れるんです!

私は初めて古墳の上って上ったのですが、これって普通のことなんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

芝桜もきれいに咲いていました。

 

そう言えば、ずいぶん前に見に行った 右矢印クリップ富士芝桜まつり

富士山と、ピンクのパッチワークのような芝桜のじゅうたんキラキラ

 

ここも山梨県だったなぁ~。

山梨いいねグッ

 

 

 

 

 

 

 

上矢印これこれ。これが、古墳です!

階段がついてて、上れるようになってます。

 

 

 

 

 

 

 

上ってみました爆  笑

桃畑と、笛吹市がばーーんと下の方に広がっていて開放感いっぱい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この桜、夫婦円満桜だそうです。

笛吹市・七福桜のひとつです桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山梨は、ワインも有名ですもんね~ラブラブ

広場には、ワインBARの出店もラブ

 

すごーく惹かれたけど、この後ウォーキングイベントに参加したかったから

お・あ・ず・け笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

鯉こくって言うんだっけ?鯉の味噌汁みたいなやつ。

店が出てました。

山梨って海がないから、こういうのが有名なのかな?

 

食べ物であまり冒険できない私は、鯉は食べたことない汗

どんな味するんだろ。

 

 

 

 

 

 

 

あまりにもきれいだから、公園内を2周半ぐらいしたわ照れ

 

 

 

 

 

 

 

この後、まさに桃源郷桜って感じの桃畑の間を通ってウォーキングに。

 

 

 

 

 

 

長くなって来たので、続きます桜

 

 

クリップお花いっぱい!まさに桃源郷の風景でした