シンガポール3日目のこの日は、いよいよ今話題のセントーサ島へ渡る日でした音符

 

 

来週、歴史的な米朝首脳会談が行われるのは

セントーサ島のカペラホテルのようですねきらきら

超高級ですね~~キラキラキラキラ

 

ちなみに私たちは、そのカペラホテルのお隣のホテルに宿泊しました。

 

最近そんなニュースで、テレビによくシンガポールやセントーサ島が映るので

そのたびに、年明け旅行のことを思い出してウキウキしています音譜

 

このまま話題に乗って、旅行記も勢いよく書き上げたいところです~かお!!

 

 

 

 

クリック クラーク・キーからちょっと遠出の朝の散歩 から戻り

 

朝ご飯を、ホテル前の食堂でテイクアウトして部屋で食べて

クラーク・キーのホテルを、ゆっくりめにチェックアウトしました。

 

 

そして、セントーサ島に渡る前に

MRTハーバーフロント駅直結のVIVO Cityへ。

 

 

ここでは、2つやりたいことがありました音譜

 

 

 

まずは、1つめ。

 

B2にあるスーパー「GIANT」で、食料やワインを買いこむこと!!

 

 

 

 

お店で飲むワインの高さに、すでに戦々恐々としていましたのでガーン

これから行く5つ星ホテルだと、もういくらになるか分からないワインの値段汗

 

リゾートで、飲みたいだけ飲めないなんて寂し過ぎるので

部屋でたらふく飲もうっていう魂胆ですきゃー

 

 

 

 

 

 

コーラの数に驚くあせる

 

 

 

 

 

 

キウイ味のジュース美味しそう~!と思って買ったら

果汁感まったくなくて、一口飲んで終了しました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

外国のスーパーは、見ているだけで楽しいよね音譜

 

 

 

 

 

 

 

小腹が空いた時のため用に、カップ麺も物色音譜

 

 

 

カップヌードルの充実度がすごいクラッカー

S$1.5=約130円ぐらい。

 

 

 

 

チリクラブ、ラクサ、スーラータン味など、アジアっぽいものが中心で

余ってもお土産にできるのがいいね合格

 

日本で発売されてるものもあるけど、微妙に味が違うらしいですよおんぷ

 

 

 

 

 

アゲアゲ↑ガイドブックに、本格的と載ってた

    プリマテイストのラクサ袋麺きらきら

 

 

 

 

 

我らが出前一丁も、山積みでした。

 

 

 

 

 

すでにスーツケースがパンパンだったので汗

(娘がチャイナタウンで友達用に買ったお土産で、すでに予定外に占拠されてました笑い泣き)

控えめにショッピングかごに投入。

 

 

 

 

 

ヒデキのバーモントカレーも、世界で人気ですね。

 

S$6.2って言うと、この時のレートで500円ちょっと。

日本の倍ぐらいしてました。

 

我が家のカレーも、いつもこの中辛。

他のカレーに浮気しても、やっぱりバーモントカレー中辛に戻ります。

 

 

 

 

 

お菓子などもチェックして音譜

 

 

 

 

 

 

最後に、忘れちゃいけないコーナーへキラキラ

 

 

結構充実してるーー爆  笑合格

 

 

 

オーストラリアのジェイコブスクリークが、2,600円ぐらい。

 

 

 

 

暑いからシュワっとしたいので、泡も忘れずラブラブ

 

 

 

 

安いものは、ボトル1,400円ぐらいでありましたよ。

 

この値段なんて、普通の店で飲むグラスワイン1杯分ですから。

下手したら、グラスワイン2,000円ぐらいするしあせる

 

何だかちょっと感覚がおかしくなりつつも・・

ワイン3本買って、お買い物終了。

 

 

 

クリック シンガポール旅行2018年1月★目次