クリック レンタル店で身支度を整えてもらったら

 

いよいよ外出です!!

 

 

料金は、時間によって変わるのですが

私たちは、1番短い2時間を選んでいました。

 

 

ビルの外に出たら、そこは普段通りの世界涙

 

 

会社員に観光客など、普段着で歩く人たちの中を

チマチョゴリを着て歩くのは、最初はなかなか勇気がいりました汗☆

 

 

でも、周りの人は、結構慣れているんでしょうね。

 

 

私たちが、目的地と違う方向に横断歩道を渡ろうと待っていたら

向こう側に立っていたおじさんが

ジェスチャーで、正しい方向を教えてくれました照れ

 

 

 

 

 

 

しばらくは、自分たちしかチマチョゴリを着てる人がいなくて

ちょっと恥ずかしかったのですが

 

途中から、どんどんチマチョゴリ率が上がって来ましたよ笑

 

 

 

 

 

 

これだけ増えて来ると、急に心強くなって来ましたきゃ笑

 

 

 

 

 

 

みんな目的地は同じ人差し指

 

景福宮きらきらです。

 

 

 

 

 

 

皆さん、脇にある門から、わらわらと入って行きます。

 

意外と年令層高そうなグループもいて

わたくしホッと一安心笑い泣き

 

 

 

 

 

 

私たちは、光化門から入りたかったので、ちょっと遠回り。

 

 

 

 

 

 

以前、初めて来た時

微動だにしないこの方のことを、人形だと思っていたのが懐かしい笑

 

 

 

 

 

 

さっそく入口のところで、欧米人の観光客に

「一緒に写真を撮って~!」と、頼まれましたびっくり

 

みんなで代わるがわるパチリ。

 

 

京都で、舞妓コスプレしてる一般人と一緒に

写真撮ってるのと同じ感じですかね笑い泣き

 

申し訳ない気もしますが、案外楽しいデレデレ

 

 

 

 

 

 

そうこうしてるうちに、周りはチマチョゴリだらけに!!

 

チマチョゴリでお出かけ、流行ってるんですね~音譜

 

 

 

 

 

 

こちらのお2人は、パステル系で

私たちが着ていたものと雰囲気が似てましたハート

 

 

 

 

 

 

ここまでチマチョゴリが多いのには、訳があるのです人差し指

 

景福宮は、チマチョゴリ等の韓服を着ていたら

なんと!入場料無料なのです!

 

粋な計らいですよね~キラキラ

 

 

 

 

 

 

普通の観光客より、チマチョゴリが多い時もあったりして

なかなか面白い光景です。

 

 

 

 

 

 

これでもか!ってぐらい記念に写真を撮りましたので

ここからは、ずらずらっと何枚かUPしまーすてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお2人はシックな雰囲気。

いろんな種類があるんですね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アゲアゲ↑ 私の着ていたチマチョゴリのアップです。

 

刺繍が繊細で、すごくきれいでしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

帰りは、ちょうど光化門で、交代式みたいなのをやっていたので見学。

 

 

 

 

 

 

 

ベトナムで着たアオザイ

もう少し大人っぽく着られた感じでしたが

 

チマチョゴリ

ちょっとシルエットがお姫様チック?で、ひらひらしてて

結構恥ずかしい感じはあったかな~笑い泣き

 

 

でも、こういうのって非日常感が楽しい音譜

 

 

またどこかでチャンスがあれば

いろいろ着てみたいなと思っちゃいましたチュー

 

チャイナドレスとか着てみたいかも~!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

 

クリック ソウル親子旅2017★目次

 

 

宝石赤まさに【インスタ映え】なカフェ

 

 

宝石紫過去の旅行記ピックアップ★バンコク