GWは、東京・御嶽(みたけ)に出かけました音譜

 

地図で言うと、奥多摩のあたりです。

 

 

 

 

この緑豊かな場所が、東京だなんてびっくり

 

高速も空いていたので、都心からたった1時間ぐらいで着きました。

 

 

 

 

 

新緑がきれいなこの時期。

お天気も良くて、最高に気持ちいい音譜

 

 

ここにやって来た目的は、ラフティングびっくり

GWは、アクティブに行くよ~~爆  笑

 

午後からの予約だったので、まずは昼食を。

 

 

 

 

川沿いに、いい感じのお店が何軒かある中から

駐車場が広かったこちらのお店へ。

 

手打ちそば・きり山キラキラ

 

 

 

 

店内は、お客さんが増えてしまって撮れなかったので

帰り際に、後ろを振り返ってパチリ。

 

食後の風景ですみません~~汗☆

 

こんな感じで、窓の外には緑、そして眼下に川が見える風景音譜

 

 

 

 

 

親子丼を頂きました。

生卵入りの少し甘みのある味付けで、美味しかったニコニコ

 

 

 

そしてびっくり待ってましたびっくり

ラフティングタイムビックリマークです。

 

 

 

この時期、さすがにまだ川の水は冷たいので

ウェットスーツを着込み、ヘルメット、ライフジャケット姿になって

パドルを持って、出発地点へ向かいます。

 

 

 

 

 

歩いている間も、緑がきれいで本当に気持ちいい~~音譜

 

 

 

 

 

ここは、多摩川の上流。

 

つまり、この川を下って行くと、羽田辺りに着く!ということになります。

 

 

 

 

 

到着したら、ラフティングをする時の注意点等の話を聞いて

落ちた時のために、1度川に入って水温に体を慣らします。

 

ウェットを着ていても、冷たくて悲鳴もの~笑

 

 

 

 

 

そして、出発ですびっくり

 

 

 

 

 

穏やかな流れから、急な流れまで

いろんなバリエーションがあって楽しい音譜

 

 

 

 

 

さらに、川を知り尽くしたガイドさんが

いろんな技!?を、仕掛けて来ますびっくり笑

 

 

 

 

 

前方に乗ってる方が、落ちやすい(落とされやすい?)そうです。

 

私は、まんまと1回落とされましたびっくり爆  笑 ←喜んでる

 

まさかと思うような、思いがけないタイミングで落とされたので

落ちた瞬間の記憶がありません笑

 

が、間違いなくテンションはダダ上がり++㊤㊤++笑

 

 

 

 

 

途中、5mぐらいの岩の上からジャンプチャレンジびっくり

 

ずいぶん前だけど、ケアンズで初めてラフティングした時も

同じように、5mぐらいからの飛び込みチャレンジがあって

その時はたぶん、15分ぐらい迷った末、結局飛んだんですが(←迷惑汗

今回は、コワすぎて飛べず~ムンク

ねばらず、速攻あきらめました。

 

5mって、下から見てると大した高さに見えないんだけど

実際、上に立ってみると相当コワいです・・・

 

結局、その後、別の岩で2mぐらいから飛びました(低っ!)

 

 

 

 

 

ラフティングの後は、開放的なBBQタイム音譜

早めの夕食です。

 

 

 

 

 

非日常な景色もごちそうドキドキ

美味しいに決まってますねウインク

 

ワインもすっかり進んで、早々に就寝しましたzzz

 

 

 

 

 

翌朝は、6時に早起き晴れ

 

今度は、奥多摩にある湖に連れて行ってもらって

流行りのSUPと、ダッキー(カヤックのゴムボート版)をさせてもらいました音譜

 

 

SUPは、ボードの上でバランスを取るのに、ちょっとグラグラしつつも

意外とスムーズに立てましたが、その状態でパドルを漕いで進むのが

何だかちょっと不思議な感覚でした。

 

この上でヨガとかもあるけど、それは難しそう~~汗

きっと速攻、水中にドボンするな、私笑

 

 

 

 

 

聞こえるのは、鳥の鳴き声だけという静けさの中で

湖貸し切り状態。

 

癒しの時間でしたキラキラ