3連休最終日の夜、ケアンズから帰国しましたカナヘイうさぎ

 

翌日から私たち夫婦は仕事、娘は学校。

 

ぎりぎりのスケジュールで組んでいたので

LCC(ジェットスター)、トラブルなくて良かったですダッシュ

 

帰りのケアンズの空港で

同じ頃に出発予定だった大阪行きがキャンセルになっていて汗

LCCを利用する時は余裕を持たなくちゃ危ない汗ってことが

改めて思い出されました~滝汗

 

 

 

 

昨年の

 

バラ ベトナム・ハノイ旅

バラ 星野リゾート青森屋への旅

 

と、まだ書き終えていない旅行記も残っていますが汗☆

ホットHOTなうちに、こちらも同時進行で進めたいと思いますつながるうさぎ

 

 

 

 

 

出発は、1/3の夜でした。

 

 

 

 

 

成田空港近くのいつもの駐車場に、車を止めて。

 

冬場に、あったかいところに行く時はハイビスカス

車での移動がとても便利。

 

家→車で移動→駐車場→バスで空港へ と

ほとんど外に出ることがないので

分厚いコートを着る必要もなく、荷物が増えなくて快適です。

 

 

 

 

 

第3ターミナルへ移動する前に

両替をしようと、第2ターミナルでレートを比較!

 

 

 

 

 

三菱UFJとか、りそなとか、いくつか銀行がありますが

京葉銀行が1番レートが良さそうでした。

 

1オーストラリアドル=92.87円

 

 

半年前に、ホテルやアクティビティの予約を取った頃は

¥80を切ってた時もあったので、円安がうらめしい・・・チーン

 

 

 

 

 

第2ターミナルからは、歩いて第3へ移動。

 

例のトラックレーンのような道をひたすら歩く。

10分ぐらい。

 

半屋外なので寒いけど、これから7時間も座りっぱなしだし

しっかり足を動かしておこう~!

 

 

 

 

 

ウェブチェックインを済ませておいたので

スムーズにチェックイン完了。

 

 

預け荷物を、20キロ×2 だけ事前購入しておいたけど

1つは、海グッズだけでいっぱいポーン

 

クリック こんな物を揃えたのでね・・

 

 

もう1つも体重計で計って来て、すでにぎりぎり。

 

2つ合わせて、39.6キロキラキラ

 

 

行きは、神業キラキラのようなぴったり具合だけど

帰りがとても心配~汗☆

 

現地で増えた分は、手荷物7キロ×3人分に振り分ける予定です。

 

 

 

 

 

20:10発で、食事は付けていないのでナイフとフォーク

夕食は、空港で食べることにしました。

 

 

 

 

 

ここのフードコートの利用は、初めてです。

 

 

 

 

 

まぁいろいろあるんだけど、日本っぽいのがいいかなぁ~。

 

 

 

 

 

ということで、讃岐うどんに決定ラーメン

 

 

 

 

 

釜玉ぶっかけ温うどんラーメンで、日本を補給きゃ

 

 

 

 

 

そんなに混んでもなくて、さくっと出国。

 

LCCターミナルだけど、免税エリアも案外ちゃんとあります。

 

 

 

 

 

ジェットスター様キラキラ

無事、ケアンズまでよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

いよいよ搭乗です音譜

 

 

 

 

 

いつものように、1番後ろの席を確保しておいたんだけど

今回はトイレが近過ぎて、終始流される音に悩まされました笑

 

あの、空気のジェット噴射みたいな音、結構大きいのよね。

 

 

 

 

 

ボーイング787キラキラ

 

エコノミー席だけど、身体の大きくない私たちには十分です。

深夜便だから、座ったままはちょっと窮屈だけどね汗

 

 

 

 

 

この機体は、座席にUSBポートが付いていて

携帯の充電もできちゃいますよ。

 

 

 

 

 

iPadを持ち込んで、映画鑑賞しながら行きました音譜

 

「ダ・ヴィンチ・コード」のシリーズ第2作め。

「天使と悪魔」を見ました。

 

大どんでん返しでした~ポーン

 

 

 

 

 

最近、K-POPグループにハマっている娘は

「はじめての韓国語」のテキストを持ち込んでいて

このケアンズ旅行中に、韓国語の読みをマスターしたいのだそう。

 

うん!?行き先オーストラリアだけど笑

まぁ熱心でいいことです。

 

 

 

 

 

ケアンズまで、7時間。

 

 

機内アナウンスで

 

「持ち込みのアルコール飲酒は禁止ですびっくり

(オーストラリアの法律に触れるらしい?)

 

というのと同時に

 

「床で寝ることも禁止ですびっくり

 

と、アナウンスされていました。

 

 

・・・ 床で寝る人いるのポーン!?笑

 

 

 

 

クリック オーストラリア(ケアンズ)2017年1月★目次