ハロン湾ツアーは、1日がかりで

ハノイ市街に戻って来たのは、20時近くになっていました。

 

 

 

ホテルまでの道中、旧市街で降ろしてもらって夕食ナイフとフォークとも考えたんだけど

なんか、朝も早くて疲れていた上に

また、あのバイクの洪水と戦いながら歩いたり

安全なタクシーを探して帰るのかぁ~とか思うと・・・

完全に尻込みあせる

 

 

 

 

結局、ホテルまで送ってもらっちゃいましたあせる

短い旅行だと言うのに、フットワーク悪し笑い泣き

 

 

 

 

シェラトンは、いいホテルだったけど

私みたいな、めんどくさがりには笑い泣き

やっぱり市街地に近いホテルが良かったかなぁ~と思ってしまった。

 

 

 

 

ロビーにあったスイーツ売り場。

 

 

 

 

スイーツは、好んで食べませんが

カラフルなケーキを見てるのは楽しいですねハート

 

ホテルのレストランも覗いてみたんだけど

夜はゆっくりしたくて、ビュッフェって気分じゃなかったので

やっぱり外に出ることに。

 

 

 

 

ラウンジで、ピアノとバイオリンの生演奏をやってたんだけど

間違えっぷりがすごくて、びっくりしちゃったびっくり笑

全然曲が進まない笑

 

 

 

 

またまたシェラトン前のオシャレ地区スアンジウ

夕食を求めて徘徊~音譜

 

 

 

 

ホテルのすぐ目の前には、ワインショップがありました。

 

 

 

 

ちらりと、値段ウォッチしてみたんだけど

結構いいワインを置いてあるようなお店でした。

 

 

 

 

和食の店「まんぷく」もありますよ~!

 

 

 

 

いい雰囲気の店発見びっくり

 

 

 

 

でも、メニューを見たら、いかにも高級そうでパス・・・・

 

 

 

 

ここも良さそうびっくり

 

 

 

 

と思ったら、カフェだったみたいで、閉店寸前汗

 

 

 

 

それにしても、ハノイ最先端のオシャレ地区というだけに

「ベトナム料理の食堂」的な店は、全然見当たらなくて

いわゆる海外の、洋風な店がほとんど汗

 

き・・昨日の夕食も、イタリアンだったんですけどね…笑い泣き

ベトナムまで来て、何してるんだかあせる

 

 

 

 

と思いつつも、仕方がないので

結局、ディナーは、ホテルに1番近い店に決めました。

(また次回~)

 

 

 

クリック ベトナム(ハノイ)旅行記★目次