バッチャン焼きの工房を見学した後、通りを歩いて・・・

 

 

 

 

実際に、商品を売っているショップへとやって来ました。

 

 

 

 

団体ツアーなので、まずは着席して

ガイドさんから、バッチャン焼きの素晴らしさの講義を受けます笑

 

 

 

 

工房で見たように、出来上がった商品は

無造作にかごに入れられて運ばれるぐらい、割れにくい陶器だということキラキラ

 

日本にも、割れずに持ち帰れるそうです。

 

 

 

そして、30分のお買い物開始~!

 

 

 

 

思ったより、値段お高めでした。



 

 

 

アゲアゲ↑この小物入れで、US$20。

 

思ったより高くて、手持ちもなかったので

迷いに迷って、記念にアゲアゲ↑の形の蓮の絵柄の物を1つだけ購入しました。

 



 

 

柄は、アゲアゲ↑この真ん中の蓮のものですハート

 



 

 

街中で見ると、もっと手頃な値段のバッチャン焼きもあったから

ここは、やっぱりツアー専用の観光客価格だったのか?

 



 

 

小さいお皿でも、US$8ぐらいしてました。

ベトナムの物価感からすると、安くないです。

 



 

 

ガイドさんが言うには

「本物は裏に刻印がある!」ということでしたが

街中のものには、上のような刻印はありませんでした!?

 



 

 

 

 

 

 

 

 

意外に、モダンな感じの食器もありキラキラ

 


 

 

バッチャン焼きの絵もありました。

 


 

 

 

 

かわいいですね~ハート

 


 


私たちが買った籠のお皿です。(ちなみに私は、左の蓮の方)

 

 



 


買った物は、こんな感じのかごバッグに入れてもらえました音譜

 

さて、この後、世界遺産・ハロン湾を目指します。