御殿場&箱根 日帰り旅音譜

 

クリック 「とらや工房」で和菓子を食べ

 

 

クリック 森の温泉「箱根湯寮」でお風呂に入り 温泉

 

 


最後に、小田原へやって来ました。
 

 

 

 

箱根と小田原って、目と鼻の先だけど

 

箱根に行っても、いつも東京にそのまま直帰しちゃって

今まで、小田原には、ちゃんと行ったことがありませんでした。

 

 

 

 

 

海に近い町だし、きっと海鮮が美味しいだろうと検索して携帯

 

 

早川港にある
海鮮浜焼きBBQ食べ放題の「あぶりや」へ。


 


早川港には、「あぶりや」が2店あって、ひとつは予約不可なんだけど

メイン通り?からちょっと外れた方の店舗は、予約ができたので

移動中の車の中から電話携帯
時間も中途半端だったからか、あっさり席が取れましたラッキー

 

早川港、ぱっと見ただけだけど

 

沼津港の賑わいの5分の1ぐらいの感じかな~。




80分 1人3,240円。

入口で、まずはお会計を済ませてから入店。

 

さっそく海鮮を取りに行きました音譜

 

 


 

 

いけすの中に、生きた貝がいっぱい++㊤㊤++

 

ほたて、さざえ、ハマグリ~ラブラブ

美味しそう~きゃ!!

 




水槽以外にも、焼き物がいろいろありましたが

 

こういうのを食べ過ぎると、お腹がすぐいっぱいになっちゃうから注意注意!

 

メインはやっぱり、生の貝だから~ニコニコ

 



 

店内は、港の素朴な食堂チックな雰囲気です。

 

最後の方に、お客さんがいなくなってから撮ってみました。
 


 

まずは、ひたすら貝類を焼きます~音譜


 

 

さざえにホタテ、網の上で醤油をジューっとたらして~音譜

 

美味しくないわけがありません~ラブラブ

う~ん、贅沢ーきゃ
 

 

 

 

網の横に、最初からセットされていたのは

 

カキのガンガン焼き

 

鍋の中に、蒸されたカキが入ってるんだけど

 

蒸しすぎて、食べごろを逃したのか!?

カキが、あさりかと思うぐらい小さーくなっていて

この食べ方は、ちょっともったいなかった感じでしたダウン

 

 

 

 

 

あさりの炊き込みご飯も、ちょっとご飯が固くて

 

思ったほど、あさりのダシも感じない一品だったかなぁ。

たまたまこの日が、そうだったのかもしれないけど。

 

ここはやっぱり、イケスから取って来た貝を

 

ひたすら焼いて食べる!に尽きますニコニコ





食べ放題も、終盤です。

お口直しのデザートに、わらび餅と、フルーツポンチを音譜

 

 

・・と思っていたらえ゛!

 

 

 

お兄さんが、タイムサービスで「生シラス丼」の注文を取りに来ましたびっくりマーク

 

 

デザートまで食べちゃって、もうお腹いっぱいだったけど

 

無理して頼みました笑びっくりマーク
そんな隠し玉があるなら、最初から教えておいてほしかったわ~笑

 

写真撮り忘れたけど、美味しかったですラブラブ

 

 

また箱根に行った帰りに、寄りたい場所ができましたニコニコ