6月に入ってすぐの頃、いいお天気だったので

箱根方面に、日帰りドライブに出かけました音譜



日曜日だったのに、行きはかなりスムーズ。

首都高も、東名も、まったく渋滞がありませんでした。





走っていて、富士山が見え始めるとワクワクしますね~音譜




まずは、小涌谷に、昨年10月にできたばかりの

岡田美術館へ。


長らく行方が分からなかった、歌麿の「深川の雪」公開中です。





この奥は、足湯スペース。(左手の壇上)


目の前の建物の壁全面に、「風神雷神図」が描かれていて

それを見ながら入れます。


この日は、かなり暑くて汗

入っている人もいましたが、そういう気分になれず…。


美術館としても、かなりの広さがあって時間がかかるようなので

入館は、また改めてとなりました。

ので、入口部分の見学のみで終了~汗




また、木漏れ日が気持ちのいい国道を進み車





途中で、お昼に、ほうとうを食べました。

ほうとうって、メニューにあると、ついつい頼んじゃいますニコニコ

具沢山で、食べた感ありウフフ




店の外には、ラムネが冷やしてあって

もうすっかり夏の雰囲気花




ドライブ途中、こんな雄大な富士山の全景も見ることができました!


町の様子と見比べると、どれだけ富士山が大きいか

改めて感動の風景ですキラキラ



ほんとは、行きたい日帰り温泉があったんだけど

その前に、ちょっとだけ~と思って、アウトレットに寄ったら

案の定、ちょっとだけにならず汗☆ここで長居し過ぎてタイムアップ時計


肝心の温泉に行けず、帰宅となりました泣


その温泉、お風呂から富士山がどーんと見えて絶景なんです。

またリベンジ先が増えたわ~汗☆