夕食はどうしよう?と考えた時に

短い滞在だし、明日からはずっとホテルにこもりたいな音譜

 

ってことで、到着早々ですが

今夜だけ出かけてみることに。

 

 


旅のおもひで雑記帳 ~南の島に行きたいな。

 

ビンタン島のホテル以外の場所で唯一キラキラ

 

(と、この時は思ってました・・)

観光客が出かけて、食事やら買い物などができそうなところ。

 

パッサ・オレオレキラキラ




旅のおもひで雑記帳 ~南の島に行きたいな。

 

ホテルからは、片道一律$22(=約¥1,400)で

タクシーを呼んでもらえます。

 


フェリーターミナルからホテルに来た時に

周りの風景(森や湖)を見て思った通りひらめき電球

夜のビンタン島は、街灯ひとつなく、ま~~~っ暗ですびっくりマーク

 

その中を、タクシーは80km/hほどで疾走ダッシュ

 

15分ほどで、パッサオレオレに到着しましたダッシュ

 

 

 


旅のおもひで雑記帳 ~南の島に行きたいな。

 

到着早々、客引きのお兄さんに声を掛けられつつ

 

周りを見回して、あれあれ~~!?

お客さんの姿がほとんど見えなーい汗

 

 

 

 

旅のおもひで雑記帳 ~南の島に行きたいな。

 

地面に座り込んでる客引きのお兄さんの方が、絶対的に数が多いみたい汗

 

 



旅のおもひで雑記帳 ~南の島に行きたいな。

島で唯一の繁華街?だし、賑わいでいる雰囲気を想像して来たので

あまりに閑散としてて、若干引きました・・・・

 



旅のおもひで雑記帳 ~南の島に行きたいな。

 

でもせっかく来たし、一応それぞれの店を物色~ニコニコ

 

 

 

 

旅のおもひで雑記帳 ~南の島に行きたいな。

 

バリ島でも売ってるような木彫り系やらのお土産がずらっと並んでいて

 

ちょっとテンション上がる~ウフフ音譜

 

でも多くの店で、ブランド物のバッグなどの、いかにもニセモノが

 

堂々と売られてて、ちょっと残念な感じも・・汗

 

娘が友達にお土産を買いたいと言うので、キーホルダーとマグネットだけ購入しました。

トッケーのシッポに、思いっきり「BALI」って書いてあるけど~笑

 

 


旅のおもひで雑記帳 ~南の島に行きたいな。

 

あとは、スーパーみたいな店があったので

 

インスタントミーゴレンや、ビンタンビール、お菓子、ジュースなどを買って音譜

 

モルトも売ってたんだけど、バリの倍ぐらいの値段してたから買わなかった~ー

 

全体的に、バリよりお値段高めな感じでした。

 

 


旅のおもひで雑記帳 ~南の島に行きたいな。

 

来る前にちらっとクチコミで見てた、この「HELO HELO」というレストラン。

 

 

安くておいしいらしいので、ぜひここでナイフとフォークと思ってたんだけど

 

あまりの閑散ぶりに・・・ー

 

寂しくなって・・・やめましたえへへ…

 

 



旅のおもひで雑記帳 ~南の島に行きたいな。

 

そして、客引きのお兄さんから逃れるようにここを去り・・・笑

 

夕食、どうしよう~~!?

 

 

つづく。

 

 

 

 

クリック カンポンラゴイで夕食

 

 

リンク 台湾&シンガポール&ビンタン島★旅の目次