プルメリアハワイ島&オアフ島旅行 5日目 (ハワイ島)

 

 

ハレマウマウ火口見学 の後クリック

 

サーストン・ラバ・チューブに、行きました。

 

 


旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

溶岩だらけだった周辺の景色とは一変。

 

入口付近には、緑があふれています。

 

 

 



旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

まるで、ジャングルのような雰囲気です。

 

 

 



旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

背丈より高いシダ類が、生い茂っている道を進みます。

 

 

 

 

 

旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな 

 

サーストン・ラバ・チューブ

 

江原さんが番組の撮影でやって来て

「オーラが見える」と言った

かなりのパワースポットだそうですキラキラ

 

 

 

 

 

旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

溶岩が流れる時、その表面が空気に冷やされて固まり

内側だけが、熱いまま流れて行って空洞になった

溶岩のトンネルです。

 

 

 



旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

大きな大きなトンネルの入口。

 

人間なんてちっぽけに見えるトンネルの大きさを見て

「こんな量の溶岩が、一気に流れたんだ~!」と

改めて、自然の驚異を感じます。

 

 

 



旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

残念ながら、私にはオーラは見えませんでしたが

神聖な空気を、たくさん吸いこんで来ました。

 

 

 



旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

江原さんが、特にパワーが強いと言ったとされる天井部には

オヒアの木の根っこが、突き出していました。

 

すごい生命力ですキラキラ

 

オヒアの木については クリック キラキラ

 

 




旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

さらに先にも続くようですが

懐中電灯がないと、真っ暗で進めませんでした。

 

 

 

 

 

旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

本当はこの後、「カラパナ地区」に行って

海に流れ込む赤く燃える溶岩を見る予定だったのですが

 

残念ながら、ここ最近

溶岩の量と流れが、微妙に変わってしまい

この日も、見られそうにないということだったので

 

予定を変更して、チェーンオブクレーターズロードから

1番新しい大地を踏みしめに行くことになりました。

 

 

 



旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

楽しみにしていた、赤く燃える溶岩は

帰りにまた、ハレマウマウ火口に行って

噴煙のたもとが、赤く燃えているのを見ることができました。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

 

プルメリアハワイ島&オアフ島旅行記★目次へ